wood*tail
スポンサー広告


今年もよろしくお願いします*

あけましておめでとうございます 

今年もマイペースな更新になると思いますが
どうぞよろしくお願いします



皆さん楽しいお正月を過ごしてますか??

我が家は相変わらずチビ達がうるさくて
まぁ、、、『にぎやか』といえばいいのですけれどね~


ワッフル

お正月らしくないですが。。。
お昼ごはんに『ワッフル』を焼きました

実は先日のクリスマスに『ワッフルメーカー』を
サンタさんからプレゼントしてもらいました

ホットサンドとワッフルが焼ける機械で
ホットサンドは何度か作ったのですが
ワッフルはお初です~

ホットケーキミックスを使った生地だったので
ふわふわタイプのワッフル♪
次はサクサクタイプのワッフルも作りたいです



merci2.jpgまたね♪





wood*tail
ニチジョウ
4 0

thema:主婦の日常日記 - genre:日記


パン耳ラスク*


(●ゝω・)ノ コンニチハ
チビ子もチビ太も冬休みは今日まで。。。
明日からはそれぞれ学校・幼稚園も始まり
普段の毎日に戻っていきます*:.。☆..。.(´∀`人)

チビ子の冬休みの宿題も無事終わらせることができて
ホッと一息ですよ。。。

私に似てギリギリまで宿題に取り掛からなくて焦ります


来週からはチビ太のお弁当も始まり
またまた早起き生活ですが
チビ太のお弁当も残り少ないので頑張ります

4月からは小学生ですからね~
チビ太は冬休み中にランドセルも買って
お気に入りキャラクターの文具も買って
小学生になる実感を少しは感じているはず。。。デス



♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪



ホットサンドメーカーでホットサンドを作ったり
ランチパックサンドを作ったりすると
余ってしまうのが『パンの耳』

今までは揚げたり、フレンチトーストにしたり、、、と
消費してきたのですが
さすがに飽きてくるし、くどかったりして。。。
使い道に困っていたのですが


ラスク

『ラスク』にしてみました

レシピはこちら

とっても簡単ですぐにサクサクおいしいラスクできました( *´艸`)



今日は午後から今年頑張って作ろう!!と決めた
パッチワークに使う布をカットしようと思ってます




(*´∇`)ノシ マタネ~♪


wood*tail
ニチジョウ
2 0

thema:主婦の日常日記 - genre:日記


ショック。。。。。(´;ω;`)ウゥゥ




↑こちらの本↑
私のお気に入りです♪

このゴムバンドを巻くと腰が楽になったり
便秘が改善したり。。。
たすき掛けに巻くと肩こりが改善したり

この本が発売されてすぐ購入してから
ずっと愛用してきました♪

そのゴムバンドが今朝ちぎれてしまって・゜・(PД`q。)・゜・
最初は少し切れただけだったのが
最終的には真っ二つ!!!!!

使えなくなってしまったので
本に掲載されていたサイトで
ゴムバンド注文しました( ´∀`)

届くまでの数日間は腰痛&肩こりと戦います。。。




いつも遊びに来てくれてありがとう♪
フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪

wood*tail
ニチジョウ
2 0

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


お久しぶりです( ´∀`)

こんにちは~♪
長いことブログお休みしていましたが
3月4月とバタバタしています。。。

ブログのお休み中には、大きな地震があったり
インフルエンザに私だけかかったり
咳が治らず、『咳喘息』かも~ってなったり

チビ太の入学があったり

内職をはじめたり

チビ姫が2歳の誕生日を迎えたり。。。

あ、、、パパsanの誕生日もあったっけ


他にもお友達とモーニングしたり

公園で遊んだり

お友達と『手芸クラブ』をはじめたり

体調を崩しつつもバタバタした毎日でした(*'-')フフ♪


ハンドメイドはあまり完成するところまでたどり着きませんが

チビ達の成長記録や日常の記録

ボチボチと更新していけたら。。。と思ってます♪


ではでは~(*・ω・)ノ))ブンブン!!またね~

wood*tail
ニチジョウ
2 0

thema:ひとりごと。 - genre:日記


手作り*チキンナゲット*

2日続けての更新!!
こんなの久しぶりな気がします~


いつもお世話になっているレシピサイト『COOKPAD』
またまた家族に大好評のレシピを発見です( ´艸`)ムププ

チキンナゲット

鶏胸肉と水切りしたお豆腐、調味料を
フードプロセッサーにかけるだけ♪

成形もとっても楽ちん~
私はスプーンですくった生地を
小麦粉を入れたボールの中に落として
油の中へ~
サクサクでフワフワのおいしいチキンナゲットです


月末にチビ子とチビ太の運動会があるので
そのお弁当のメインのおかずとして作ります~

参考にしたレシピはこちらです→→→→ ☆レシピ☆


*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


昨日UPしたアクリルたわしを色違いで編み編みしました
(写真はないです。。。)


お友達へのプレゼント
3月頃にDVDを貸してもらっていて
やっとGW中にみることができました・・・

『返すのはいつでもいいからね~』
の言葉に甘えてしまい、2ヶ月も借りてました(。-人-。) ゴメンネ

来週たぶん会えるのでその時にDVDと一緒にアクリルたわしもプレゼント


使ってもらえるかな??


ドキドキです。。。


いつもありがとう♪
(´・ω・)ノ★*゚*゚+.゚вуe вуe゚+.゚☆*゚*


wood*tail
ニチジョウ
0 0

thema:ごはん日記(写真付き) - genre:日記


| HOME | next
 
