wood*tail
スポンサー広告


ペーパークラフト*お雛様*


3連休、お天気が荒れていますが
皆さん楽しく過ごされていますか??

我が家はパパsanが3日間とも出勤のため
お家でどうやって過ごそうかなぁ。。。
と微妙な3連休です(-ω-)


暇な休日の楽しみ方をいろいろとネットで検索して
『ペーパークラフト』を見つけました♪

ペーパークラフト


チビ子と一緒に作った『お雛様』です(*⌒∇⌒*)

私は糊付けや小さなパーツを切るところだけお手伝い。。
チビ子が楽しみながら頑張ってくれましたよ

ネットで『ペーパークラフト』と検索かけると
たくさんヒットするんですね~

チビ子と一緒にネットサーフィンしていて
作ってみたいペーパークラフトたくさん見つけました

パパsanが出勤の休日に楽しみたいと思ってマス(*´σー`)エヘヘ





いつも遊びに来てくれて+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ


wood*tail
カゾク
0 0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


眼科*

今日は暖かかった~♪
今週は暖かくていいお天気が続くようで
洗濯も布団干しもはかどりそうです(*`▽´*)ウヒョヒョ

でもね。。。
おととい位からチビ子は目がかゆいらしく
今日は眼科へ行ってきましたよ~

この時期はやっぱり『花粉症』
チビ子は目に症状が出るみたいで
結構強めの目薬処方されました
1日3回両目の点眼
忘れないように気を付けてあげなくちゃなぁ

粘土:オムライス

週末にチビ子とまた粘土遊びしました~
100均で買った軽量紙粘土を使って
『オムライス』
作ってみました( *´艸`)クスクス

粘土:オムライス ハル

↑チビ子のつくったオムライス↑


なかなか楽しいですよ~♪




続きはチビ太の診察結果・・・

 more...

wood*tail
カゾク
2 0

thema:なんとなく書きたいこと。。 - genre:日記


6歳のバースデー*

今日はチビ太のお誕生日~

6歳になりました(*⌒∇⌒*)

バースデーケーキ


今日はパパsanの帰りが遅いので
明日お祝い会をしようかな~なんて考えていたのに
一昨日からパパsan体調不良。。。

チビ太も微熱&腹痛で幼稚園早退

明日のお祝い会も微妙になってきましたヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

wood*tail
カゾク
0 0

thema:育児・子育て - genre:日記


チビ太の弱視とアレルギー*

こんにちは~
もう3月になりましたね♪
月日が経つのは速すぎます!!
チビ太もあと10日ほどで幼稚園を卒園デス。。。


チビ太は先日『弱視』であることが判明して
かなり落ち込んだ私でしたが
いろいろと弱視について勉強して
少し。。。かなり前向きに戻ってきました♪

これからチビ太の弱視の治療についても
書き残していきたいのでチビ太がらみの記事も増えていくと思います


* * * 

3月4日:眼科にて詳しい視力検査
メガネをはめた状態での視力・・・右目0.8  左目0.4
メガネをはめて左目0.4って。。。
私は今までずっと視力がよかったので
0.4ってどのくらい見えているのかがわからないのですが
普通の人だとメガネをかけると1.0以上見えるみたいですね

明日チビ太の矯正用メガネを買いに行きます♪

次回の眼科での視力検査は4月8日。。。

* * *

そして新たにわかったチビ太のこと

なんだか年中鼻づまりのチビ太は
先日アレルギーの血液検査を行いました
その結果。。。

カモガヤ・ブタクサ・スギへの陽性反応
ヤケヒョウダニ・ハウスダストへの強い陽性反応が出ました

鼻づまりの原因はアレルギーによるもの

チビ太が少しでも快適に過ごせるように
掃除がんばらないとね(-`Д´-;)


* * *



チビ太への誕生日プレゼントです♪
少し難しいかな??とも思いましたが本人の希望で。。。
大好きなポケモンの500ピースパズル(*'-')フフ♪

まだ完成してませんけれどね~



いつもありがとう♪
(*´∇`)ノシ マタネ~♪

wood*tail
カゾク
2 0

thema:育児・子育て - genre:日記


大好物*

いいお天気なのにぃぃぃ・・・
強い風と低い気温
外遊び日和にはなかなかならないです

チビ子の学校は続々と学級閉鎖になるクラスがでて
学校中でインフルエンザや胃腸風邪が大流行です

チビ子の熱は微熱まで下がり
食欲も出て元気なのですが、念のため今日もお休み。。。
今日ゆっくり過ごして明日は元気に学校へ行ってもらいたい!!


* * * 


いよいよチビ太の幼稚園生活も終わりが近づいてます
お弁当を作るのも明日でおしまい。。。
今週はチビ太の大好物のおかずを作って
毎日たっぷりと入れてあげてます

きんぴらごぼう

きんぴらごぼう

高野豆腐

高野豆腐の含め煮


それに、、、写真はないけれど
切り干し大根。。。ひじきの煮物

お惣菜が大好きなチビ太です♪



いつもありがとう(*´ω`)o【マタネ♪】o

wood*tail
カゾク
0 0

thema:家族日記 - genre:日記


| HOME | next
 
