wood*tail
スポンサー広告


布カットしてます*

(*´・∀・)p[☆。・:+*こんにちゎ*:+:・゚☆]q

いいお天気が続いていますが
すっごく寒い毎日デス
寒くて外遊びに付き合えない私。。。
チビ姫、、、家の中ばかりで(。-人-。) ゴメンネ


*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


お家にこもってチビ姫のお昼寝中に
せっせと布をカットしてました

アイリッシュチェーン1

手持ちのカラフルな布ちゃんを四角くカット~
下に敷いてある白い布もカットしようと思ってたのに
水通ししてないみたいだったのでとりあえずココまで。。。

カラフルなキルト作ろうと思ってます( *´艸`)クスクス





チビ達の学校や幼稚園がお休みだと
困るのが『おやつ』
市販のスナック菓子も好きだけれど毎日だと。。。


サクサクワッフル


ワッフルメーカーを使ってサクサクワッフル作りました~
前回はふわふわタイプのワッフルだったけれど
私が好きなのはやっぱり『サクサクワッフル』(〃▽〃)
売ってるのみたいだったぁ♪
自分で作れちゃうなんて嬉しいq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

ますますになってしまう。。。




いつも遊びに来てくれてありがとう♪
ε(*´・∀・`)з゙βуёβуё"ε(´・∀・`*)з



wood*tail
テヅクリ
0 0

thema:パッチワーク - genre:趣味・実用


布カットやっと終わったよ*
 

お久しぶりです(*´σー`)

前回の記事から少し経ってしまいましたが
その間チビ姫が熱でダウンしたり。。。

来年度の自治会の役員決めに参加したり。。。

1日があっという間に過ぎて行ってしまいました

今のお家に引っ越して1年半くらいになりますが
4月からは住んでいる階の組長さん
そして組長さんには必ず『役』がつく自治会らしく
私は『女性会』の役が付きました

初めてのことで何をするのかほとんどがわからない状態なのですが
どうやら、、、盆踊りだとか、、、バザーだとか、、、
それほど忙しくはない役だそうです

4月から1年間頑張りたいと思います( ´∀`)


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

ハンドメイドのほうはというと
ベースとなる白地の生地の水通しも終わり
せっせとカットして。。。


カット終了


エクセルで作った完成予想図をみながら
チクチクと少しずつつなげていきたいと思ってます



いつも遊びに来てくれてありがとう。。。
フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪


wood*tail
テヅクリ
2 0

thema:パッチワーク - genre:趣味・実用


少しずつ進んでます*

こんにちは~

今日も外は寒いのですが
日差しが入るお家の中はポカポカです(*´σー`)
でも、、、この先寒波がやってくるとか!!!
体調管理気をつけなくてはいけませんね。。。

チビ子の学校ではインフルエンザが流行してきたようで
手洗い&うがい忘れないようにしなくちゃ~



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


チビ姫のお昼寝が短くなり
またハンドメイドできないなぁ。。。
なんて思っていたら
一人遊びの時間が増えたり♪
裁縫道具への興味が薄れたり・・・
って感じで前よりもハンドメイド楽しめるようになってきました


四角のキルト1月


といっても、、、完成までは遠い道のりの
『四角つなぎのキルト』ですけどね~

なかなかブログにUPするほど進まないので
毎月月末に経過をUPしていこうと思ってます(・ω・;A)アセアセ…




いつも遊びに来てくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

(*´∇`)ノシ マタネ~♪


wood*tail
テヅクリ
0 0

thema:パッチワーク - genre:趣味・実用


粘土遊び*

ココ数日暖かい日が続いていますね♪
チビ姫を連れて自転車で図書館へ行ったり
チビ太の幼稚園の園庭で遊ばせたり
過ごしやすい気候はうれしいです(*⌒∇⌒*)

チビ姫のお気に入りは滑り台とブランコ
どちらも私が手を貸そうとすると嫌がり。。。
最近は何でも自分で。。。
恐怖のイヤイヤ期に突入したチビ姫ですヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



先週末になるのですが
チビ子と一緒に粘土遊びしました~

キラキラの粘土と型がセットになったキットを
購入していたのでそれを使って
ドーナツを作りました(*'-')フフ♪

粘土ママ1

粘土をコネコネして、型に入れるだけで
簡単にかわいいドーナツ作れちゃいました♪

粘土が乾燥する前に金具をさして、、、
ストラップにして携帯につけてみようと思ってます




いつも遊びに来てくれてありがとう+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

(*´ω`)o【マタネ♪】o



wood*tail
テヅクリ
0 0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


チョコパウンドケーキ*

『うきー!!』



サルの鳴き声ではないですよ( *´艸`)クスクス


最近よくお喋りしてくれるチビ姫

チビ姫語で『うき』は
『雪』のこと

ちょうどバレンタインの日は大雪。。。
チビ太の懇談会とチビ子の授業参観&懇談会
チビ姫の子育てサークルにママのランチ会
かなり予定がてんこ盛りな日でしたY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

大粒の雪が降る中自宅に戻り
疲れ果てて夕飯も作る気になれなかった
1日でした


パパsanのバレンタインのチョコは
ショッピングモールでお買い上げ♪

子供たちには。。。
簡単チョコパウンドケーキをつくりましたよ(*´σー`)

チョコパウンド

レシピはコチラ

ひとつのボウルでぐるぐる混ぜるだけ~
とっても簡単にできる
ホットケーキミックスを使って作るパウンドケーキ

ブラックのチョコを使ったから、甘すぎず、、、
すごくおいしいレシピです

まだ板チョコ残ってるからまた今度作ります(*'-')フフ♪






いつも遊びに来てくれてありがとう♪
(*´ω`)o【マタネ♪】o
wood*tail
テヅクリ
4 0

thema:バレンタイン - genre:日記


| HOME | next
 
