スポンサーサイト
wood*tail
スポンサー広告


チビ姫4ヶ月です*


はじめまして♪
yaplogさんでブログを書いていましたが
今日からこちらのブログにお引越ししてきました♪
これから末永く...よろしくお願いします
(*^^*)


我が家の末っ子チビ姫が今日で4ヶ月になりました

チビ姫4ヶ月

最近はうつ伏せの姿勢もすぐに飽きてしまって
お座りの体勢や...
両脇を抱えて『立っち』の体勢が好きみたいです絵文字名を入力してください

そして、画像のようにハイ&ローチェアに座ったり
するのも好きみたいです♪

授乳の間隔は3~4時間くらい
相変わらず日中のお昼寝は眠りが浅くて短いです(^-^;

夜も最近になって2回ほど目覚めます...
今まで夜だけはぐっすり眠ってくれていたのにナゼ...
でも、、、夜中は添い乳すればすぐ眠ってくれているので
私も助かってます(´▽`) ホッ

今月末には4ヶ月検診&BCGがあって
久しぶりに身長や体重もはかってもらえます♪
。。。o(゜^ ゜)ウーン
チビ姫何キロくらいになってるかなぁ...
産まれたときの倍くらいになるはずだから
8キロ近いはず...Σ(^∇^;)えええええ~



3週間後にお引越しを控えていて
最近はバタバタしているので
あっという間に1ヶ月過ぎてしまいそうです...
チビ姫の成長を見逃さないようにしなくては!!

5ヶ月からは『離乳食』がはじまるので
チョッピリ楽しみなワタシ(^^ゞ
チビ子(6歳)もチビ太(4歳)も
食の太い子だったから
チビ姫もモリモリ食べてくれると嬉しいんだけれどなぁキラキラY
スポンサーサイト
wood*tail
チビタチ*
4

thema:育児生活 ママの日記 - genre:育児


comment
一番乗りかな~♪
同じFC2だね~
これからも よろしくです!

この前 去年だよね?引っ越したの。
びっくりしちゃったよ、またお引っ越しって書いてあったから・・・
でもwood*tailちゃんなら たいへんだ~ってブツブツ言わずニコニコ頑張って支度してるんだろうな~って想像してます。とにかく 無理せずにね♪
2009/08/20 13:23 | | edit posted by Ponko
blogお引っ越し*おめでとうv-254
チビ姫ちゃんの笑顔に癒されるわぁ~^^
Ponkoさんもおっしゃっているけれど、
引っ越ししたのは、つい最近だよね!?
慣れている作業かもしれないけれど、
wood*tailちゃん(って、これからは呼ばせてね)無理は禁物よ!!

2009/08/20 17:44 | | edit posted by Lomi
wook*tailさんこんばんは~(#^.^#)
きゃ、かわゆ~い、チビ姫ちゃん♪♪
本当に、その笑顔に癒されます~☆彡
毎回チビ姫ちゃんの姿を拝見したいくらいです!!

 そうなのね~、もうお座りの体勢も?お好みなの?
そして、たっちっぽいのもお好きとは。。。
さ、さすがです!
離乳食も大変だけど、楽しみでもあるものね!!

 BCG、初注射は、見てるだけでもかわいそうって
思っちゃうけれど、頑張ってね~、チビ姫ちゃん!

そして、wood*tailさんもお引越し、
大変ですが、少しずつ、頑張って下さ~い。

 夜中、何度か起きてしまうのもちょっぴり辛い所ですね。
夏の暑さのせい?
でも、あったかも~、突然、飲みたい訳でもないのに
夜中起きたり。。。
きっともう少ししたら、またぐっすり寝てくれるようになる時期よね♪♪
無理せずに、体を大事にして下さいね~(^・^)
2009/08/21 01:16 | | edit posted by ホワイトシフォン
Ponkoちゃんへ♪
こちらこそ(*^^*)これからも仲良くしてね♪

お引越し...そうなの(^-^;ちょうど去年の今頃だったの。
あの時は当分引越しはしないと思ってたのに(^^ゞ
まさか1年しか今のアパートに住まないなんて!!
引っ越し貧乏です-----------------^( ToT)^
去年の時はちょうど『つわり』がひどくて、荷造りも
まともにできなかったけれど、今回は身軽なので
サクサクとダンボールに荷造りしてます(*^^*)



Lomiちゃんへ♪
去年お引越ししたのだけれど、実はまだ開封されてない
ダンボールとかが押入れの中に...``r(^^;)ポリポリ
同じ引越し業者さんにお願いしたので
今回は荷造りもチョッピリ少ないかも~
Σ(・o・;) アッ!!でもね...
やっぱり私のハンドメイド関係のものの荷造りが
1番大変かも~(ーー;)

最近は寝不足気味の毎日なので、無理せず荷造り頑張ってます♪




ホワイトシフォンさんへ♪
最近は抱っこすると
私の洋服や腕をギューッとしてくれるチビ姫...
もう可愛すぎます(*^^*)←親バカでスミマセン
お座りが好きなので、首がすわったころから使える
ベビーチェアを買おうかどうか悩むところですが...
もう少ししたら歩行器に乗れるカナ??
赤ちゃんの物ってついつい買いたくなっちゃうんですよね(^^ゞ

来週のBCGは私のほうが緊張しちゃってます(><)
チビ子もチビ太もBCGの時泣かなかったんです!!
チビ姫はどうだろうなぁ...
痛すぎて夜泣きとかしたらイヤだなぁ( ̄~ ̄;)

そうですよね~
きっともう少ししたらぐっすり眠ってくれる日が来ますよね♪
その日が待ち遠しいなぁ~☆彡
2009/08/21 09:10 | | edit posted by wood*tail
comment posting














 

 
