スポンサーサイト
wood*tail
スポンサー広告


チビ太の弱視とアレルギー*

こんにちは~
もう3月になりましたね♪
月日が経つのは速すぎます!!
チビ太もあと10日ほどで幼稚園を卒園デス。。。


チビ太は先日『弱視』であることが判明して
かなり落ち込んだ私でしたが
いろいろと弱視について勉強して
少し。。。かなり前向きに戻ってきました♪

これからチビ太の弱視の治療についても
書き残していきたいのでチビ太がらみの記事も増えていくと思います


* * * 

3月4日:眼科にて詳しい視力検査
メガネをはめた状態での視力・・・右目0.8  左目0.4
メガネをはめて左目0.4って。。。
私は今までずっと視力がよかったので
0.4ってどのくらい見えているのかがわからないのですが
普通の人だとメガネをかけると1.0以上見えるみたいですね

明日チビ太の矯正用メガネを買いに行きます♪

次回の眼科での視力検査は4月8日。。。

* * *

そして新たにわかったチビ太のこと

なんだか年中鼻づまりのチビ太は
先日アレルギーの血液検査を行いました
その結果。。。

カモガヤ・ブタクサ・スギへの陽性反応
ヤケヒョウダニ・ハウスダストへの強い陽性反応が出ました

鼻づまりの原因はアレルギーによるもの

チビ太が少しでも快適に過ごせるように
掃除がんばらないとね(-`Д´-;)


* * *



チビ太への誕生日プレゼントです♪
少し難しいかな??とも思いましたが本人の希望で。。。
大好きなポケモンの500ピースパズル(*'-')フフ♪

まだ完成してませんけれどね~



いつもありがとう♪
(*´∇`)ノシ マタネ~♪

スポンサーサイト
wood*tail
カゾク
2 0

thema:育児・子育て - genre:日記


comment
チビ太君、今まで言葉で伝えきれなかったことが色々ママに伝わって、、、大変だけど進む方向が見えてよかったですね。

私も花粉のアレルギーがとても強いのですが、それも個性だと思ってます。
小さいチビ太君には大変なこともあるかもしれませんが、ママがいつも笑顔で見守っているから大丈夫ですね^^

パッチワークも少しずつ進んでいて楽しみです。
私は最近すっかりご無沙汰していたhandmadeですが、やっと重い腰が上がってきました。

2011/03/07 00:20 | | edit posted by cabo
caboさんへ♪

こんにちは~コメントありがとうございます♪
本当ですねi-189
目のこともアレルギーのことも見つけてあげられて
よかったですi-260

パッチワークもミシンも最近は楽しめるようになってきました♪
相変わらずのんびりですけれどね~
caboさんの作品も楽しみにしてます(*'-')フフ♪
2011/03/08 10:48 | | edit posted by wood*tail
comment posting














 

trackback URL
http://woodtail.blog83.fc2.com/tb.php/107-d0c9eac8
trackback
 
