スポンサーサイト
wood*tail
スポンサー広告


チビ子*2年生

こんにちは


チビ子は小学2年生になりました
算数の授業が難しく感じるみたい。。。
4月は『時計』の単元を勉強してました

私が『90分は何時間何分?』
と問題を出すと


チビ子は『30時間~』と答えてて。。。ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!


教えるのも一苦労です

あっという間に『時計』の単元も終わってしまい
今は別の単元へ進んでいます
もちろんチビ子はまだ完ぺきに理解していないので
毎日少しずつ問題を出して
気長に付き合っていこうと思ってます。。。

算数のテスト、、、恐ろしいです


* * * 


『まだ小さいんだから手がかかるのよね~』
なんて幼稚園の頃は考えていたけれど
小学生になったらなったで、悩みは尽きませんね。。。

学校から帰宅後は外へ遊びに行ってしまい
約束の時間に帰らなかったり
『公園で遊んでるね~』と言っておきながら
途中で出会ったお友達のお家で遊んでたり。。。

行動力があるというか、、、なかなかの困りもの


ただ一番仲良しのお友達が
放課後スクールに通っていて
『私も~』と放課後スクールによく参加してくれることは
とても助かってます

学校内の空き教室で
近所のボランティアのおじさまやおばさまが
遊び相手をしてくれたり
子供たちの面倒を見てくれるんです

チビ子も夕方5時まで参加して、帰宅します♪

大好きなお友達とたくさん遊べて
楽しんでくれている様子


きっとこの後もいろいろな悩みが出てくるのでしょうね
覚悟しておかなくちゃ。。。


* * * 


ハギレの入ったカゴを久しぶりにのぞいて。。。
適当なハギレを選びながらミシンでダダダ~っと縫いました

プレスキルト


キルト芯に直接ハギレを縫い合わせていったのだけれど
なんて言うのかな??
プレスキルト??

とっても簡単で楽しかったです( ´艸`)ムププ



いつも遊びに来てくれてありがとう。。。
(*´ω`)o【マタネ♪】o


スポンサーサイト
wood*tail
カゾク
0 0

thema:小学生ママの日記 - genre:育児


comment
comment posting














 

trackback URL
http://woodtail.blog83.fc2.com/tb.php/113-73e1a138
trackback
 
