wood*tail
スポンサー広告


ミニヒマワリ&ミニトマト*

おはようございます

一週間の始まり。。。
いいお天気だと嬉しいですね~
今日は敷きパッド&マット系をお洗濯です

本当は布団も干したいし
シーツやカバーだって洗いたい!!

いいお天気の時に一気にできたらなぁ~
なんてよく思いますが
どれだけ広いベランダが必要なんでしょうね


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


ベランダつながりで・・・
今日は我が家のベランダのこと書きます♪

チビ子&チビ太はベネッセの通信教育『チャレンジ』をしています
その教材で届いたのが
チビ子は『ミニトマト栽培キット』
チビ太は『ミニヒマワリ栽培キット』

それぞれ5月の下旬に種まきをしたのですが
順調に育ってそろそろ植え替えの時期を迎えました

小さな鉢に3~4個種を植えたので
1本だけ残してほかの子たちは大きな鉢に植え替えです♪

ベランダ菜園
教材の鉢で育て中のミニヒマワリとミニトマトです

ミニトマト植え替え  ヒマワリ植え替え
そして植え替えられたミニトマト(左)とミニヒマワリ(右)

お花屋さんで見つけたバジルの苗も購入して
バジル

我が家のベランダ賑やかになってきました~



いつも遊びに来てくれてありがとう(*・ω・)ノ))ブンブン!!またね~






wood*tail
ニチジョウ
2 0

thema:***ベランダガーデニング - genre:趣味・実用


comment
こんにちは~♪
んふふ、チビ姫ちゃま、大きくなったな~♪
ほんと子供って早い~、いつまでも赤ちゃんじゃないん
ですね~(#´∀`#)ゞ

あ~♪うちも食用にバジル栽培したい~っと思って
いたところでした~!・・・が、何回挑戦しても
アブラムシさんに見つかっちゃうんですよね~。
香りの強い他のハーブと一緒に植えてもダメでした。
何か対策ないものかしら~?
2011/06/20 08:48 | | edit posted by ぐるぴょん
No title
ぐるぴょんさんへ♪
コメントいただいていたのに、お返事がものすご~く
遅くなってしまって...本当にごめんなさい(。-人-。)

バジルにもアブラムシってつくのですね。。。
我が家のバジルさん、枯れてしまったのですがi-229
アブラムシつかなかったですi-189
これからは寒い季節になるので、また来年の春にリベンジしたいと思ってますi-199
2011/09/20 10:53 | | edit posted by wood*tail
comment posting














 

trackback URL
http://woodtail.blog83.fc2.com/tb.php/125-1b476ece
trackback
 
