スポンサーサイト
wood*tail
スポンサー広告


コンダンカイ*

こんにちは~
今日は予報通り朝から雨です...
明日は学区の運動会なんだけれどなぁ
中止のような気がします

* * *

昨日は小学校で個人懇談会だったのでその記録を少し...

チビ子
来月学芸会があるのでその練習をとても張り切っている様子
お友達の前に出て、自分の役を大きな声で演じることができたり
先生のお手伝いも積極的だったり
世話好きなので、お友達のお手伝いもしていたり

休み時間はみんなを連れ立って外遊びしたりも...

誰に似たのか...かなり積極的に行動している様子でした


チビ太
図画工作がものすごく苦手で...
自分で形にすることができない様子でした
夏休みの宿題の工作も
家で号泣しながら仕上げたりしてましたからね

また文章にまとめたりするのも苦手...

その辺は少し問題に感じましたが
家でも休みの日に一緒に工作したりしてるんですけれどね。。。
少しずつでも自分の思ったこと感じたことを
文章や形にしていけれるようになるといいです


* * *

何より2人とも学校が楽しくて
毎日笑顔で過ごしているようなので安心しました~

放課後には最近お友達と外に遊びにいってしまって
目の届かないところで『危ないことしていないかな~』
なんて不安に感じることも多かったりするんですけれどね


この先も心配し続けているんでしょうね...私

スポンサーサイト
wood*tail
カゾク
1 0

thema:小学生ママの日記 - genre:育児


comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/01/05 10:34 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://woodtail.blog83.fc2.com/tb.php/139-6db66686
trackback
 
