スポンサーサイト
wood*tail
スポンサー広告


フェリシモキット*がま口ポーチの会

ず~っといいお天気が続いていて
チビタチも外遊びを楽しめて
喜んでいたのに...

今週は毎日雨模様で...さとと-青い傘
家の中でギャーギャー暴れたり
ケンカばかりのチビ子とチビ太に
怒ってばかりのワタシです
...... ( 〃..)ノ ハンセイ
お日様が恋しいです...はれ

おんぷ

チビ姫も相変わらず食欲旺盛で
今週はいつものお粥にすりおろしたニンジンを入れて
『にんじんがゆ』を食べてます
1回の量はだいたいお粥が大さじ2杯分
ニンジンは小さじ1杯分といったところかな
(*^^*)
もちろん完食したあとにはミルクをグビグビ飲んでます!!

おんぷ

ハンドメイドはフェリシモのキットを少しずつ進めてます

フェリシモ*ガマグチ
フェリシモのキット
『乙女モチーフをクロスステッチ おめかしがま口ポーチの会』
① アンティークキー


アンティークキーのモチーフと
ワタシのイニシャルをステッチして...
麻テープをつけて

これからがま口に仕立てていくところです♪

がま口、、、何度か作った事があるのですが
難しいですよね(^-^;
なかなか上手くできないんです...
口金付け...がんばりたいと思います
スポンサーサイト
wood*tail
がま口ポーチの会
8 0

thema:ハンドメイドと素敵な育児 - genre:育児


comment
こんにちわ~♪
涼しくなってきたけど 体調は大丈夫?
姫ちゃまも大きくなって 元気に成長しているのね~♪

あ~!!がま口 それ可愛いよね~!!
迷ってやめた私なので wood*tailちゃんの作品を
見せて頂いて楽しむ事にするわ~~ヾ(@^∇^@)ノ
全部で6個になるの???
毎月ワクワクだわ~♪
で、口金 成功した???
入っちゃうところに 私はミシンかけちゃうの~♪
そうすると結構入りやすい気がするよ(o^^o)
2009/09/30 11:24 | | edit posted by sana★彡
こんにちは!
チビ姫ちゃん離乳食ステップアップですね☆
wood*tailさんとチビ姫ちゃんの離乳食を参考に
Sakuraも頑張っています♪
たいへん勉強になり助かっています☆

うちも来週からは、何かお粥に混ぜてみようと思います。

ハンドメイド☆ほんとお上手ですね!
3児のママなのに、子育てにハンドメイドまで
ほんと尊敬です!!
ワタシは1人の子どもに毎日振り回されて…
まだまだ新米ママ続行です(^^ゞ

2009/09/30 14:29 | | edit posted by akaneko
こっちも今日は雨降りだよ~
津波が来そうで 朝からサイレンが鳴ったり ちょっと怖い感じ・・・
でも 津波到達時間過ぎて 何もないからもう大丈夫みたい♪
あ、今 解除の放送が流れてきた♪

wood*tailちゃん、がま口作るんだね♪
私はつい先日失敗しちゃって・・・またチャレンジしてみたいな~って思ってるんだけどね~
これは 大きさどれくらいなのかな??
もう 押し込んで ボンドも付けたかな??
出来上がりを楽しみにしてるね♪
2009/09/30 15:20 | | edit posted by Ponko
sana★彡ちゃんへ♪
このシリーズは全部で6個だよ~
とりあえず...集め癖があるので今月も届く予定i-229
うまく完成させられるといいんだけれどなぁ...
口金をつけるところにミシンをかけるのね“〆(゜_゜*)フムフム
今は入れ口部分にギャザーを寄せてるところなの...
この作業が終わればついに!!口金の登場だぁ~




akanekoさんへ♪
久しぶりに作る離乳食なので
ワタシもイロイロとネットをみてお勉強してますi-230
情報交換しながら楽しくすすめていけるといいですね♪

ハンドメイドはワタシにとって癒しの時間なので
家事や育児の手を抜いてでも!!
毎日少しの癒しの時間は譲れません~(*^^*)
あっ!!PCタイムも譲れません~




Ponkoちゃんへ♪
そうそう...津波注意報でてたね!!
テレビの隅のほうとかにず~っと表示されてたもん...

がま口作り難しいよねi-232
失敗しないように...説明書どおりに...丁寧に...
進めてるの(^-^;
でもやっぱり最後の口金と合体させるところが
一番ドキドキする作業だよね!!
2009/10/01 10:51 | | edit posted by wood*tail
ガマ口…
wood*tailさんコンニチハ

最近リアルにガマ口作ってみたい…って思っていたところで。
コメさせてもらちゃいました。
作ったことないんですけど、難しそうですね…

口金の合体?が難しいの?
(なんかコメで盛り上がってた。。)
出来上がりのUP楽しみにしてます。


離乳食もうちもやってる~~
いま3回食です。

でも、3人目超テキトーで
今日もブロッコリー粥のあとに
上の子たちと一緒に焼きそばたべたりして
訳わからんです。
2009/10/02 00:26 | | edit posted by nazzu
nazzuさんへ♪
こんにちは~(*^^*)
nazzuさんも近々がま口作りですか??
口金との合体というか...
口金と布をボンドでつける最終工程のところのこと
なんですが、、、手がボンドだらけになったりと
なかなかうまくできないワタシです(~ヘ~;)

3回食だと、だいぶみんなと同じようなものが食べれますよね(*^^*)
我が家もかなり適当な離乳食です(^-^;
しかも最近ではおかゆ&野菜だけでは物足りないようで...
もう1品たんぱく質系のおかずを用意してあげなくては!!
と思っているところです``r(^^;)ポリポリ
2009/10/02 15:00 | | edit posted by wood*tail
wood*taileさん!すみません><
このまえは、これませんでした^^;
私も雨は嫌いです・・・。
チビオールスターズ(!?)のせわ頑張ってね~!
いつまでも応援してまっすっ☆
2009/10/02 22:24 | | edit posted by 苺
苺さんへ♪
苺さんも雨は嫌いですか??
やっぱり外で遊べないから...??

チビオールスターズ...なかなかいいですね(*^^*)
これから3人のチビの事をそう呼ぼうかな(o^-^o) ウフッ
応援ありがと~♪
2009/10/03 06:35 | | edit posted by wood*tail
comment posting














 

trackback URL
http://woodtail.blog83.fc2.com/tb.php/15-97515a14
trackback
 
