スポンサーサイト
wood*tail
スポンサー広告


フェリシモキット*ミニキルトの会

雨の日って寒いですね...
ワタシはすごく暑がりなので
『ちょうどいいわぁ~』なんていいながら
真夏のような服装デス汗

チビ子もワタシに似たのか...暑がりですが
チビ太はパパsan似かな
チビ姫はどうでしょう...
まだ赤ちゃんで代謝が激しいから
よく汗をかくんでしょうね

チビ太&パパsanは鼻炎持ちのようで
年中鼻づまりと鼻水に苦しんでいて
お薬を処方してもらうために
耳鼻科へ定期的に通っています

チビ姫も最近また鼻水がひどくなり
お薬を処方してもらいました(^-^;
もしかしたらチビ姫も
耳鼻科へ通わないといけないのかな...
鼻づまりで
苦しくて眠れないんですよね(><)

絵文字名を入力してください

がま口ポーチの会と同時進行のコチラ
フェリシモ*ボウタイ

『はじめてさんの1日レッスン パッチワークがわかるミニキルトの会』
98 ボウタイ


10cm角の小さなキルト作りなのに
やっとトップができました(^-^;
この週末の完成目指してチクチク楽しみたいと思ってます♪

がま口ポーチの会も
いよいよ口金づけの作業となってます....
(~ヘ~;)
スポンサーサイト
wood*tail
ミニキルトの会
9 0

thema:ハンドメイドと素敵な育児 - genre:育児


comment
wood*taileさんへ
私も暑がりです~^^;
だから夏よりも冬の方がすきです><

でも、秋が一番大好きです!
2009/10/03 11:37 | | edit posted by 苺
すごい!
前の記事で、ヒミツヘイキありましたよね?
あれにうつっていたのがチビ姫ですか?

チビ姫だとしたら、まだ生まれたばっかりなのに大きいですね~^^
まさに「ビッグベビー」ですね~^^;
2009/10/03 12:59 | | edit posted by 苺
すごい!
前の記事で、ひみつへぃきありましたよね?
あれにうつっていたのがチビ姫ですか?

チビ姫だとしたら、まだ生まれたばっかりなのに大きいですね~^^
まさに「ビッグベビー」ですね~^^;
2009/10/03 13:00 | | edit posted by 苺
wood*tailちゃん、おっはよ~♪
私も まだまだ半袖だよ!ちょっと肌寒い時の半袖のチャリンコはさいこ~(笑)
でもスーパーの魚→肉→冷凍食品・・・・とまわったら
寒くておなかいたくなって 買い物がちゃんとできなかったわん(涙)
wood*tailちゃんも気をつけてね!!(^^)!

キット 色んな会があるんだね~
キットを順番に進めていくのも いい手だね!
がま口も 楽しみにしてるね!
2009/10/04 07:48 | | edit posted by Ponko
苺さんへ♪
ワタシも秋が一番好きです(*^^*)
夏は何もしていなくても暑いので...ダイキライ(><)
寒いのもあまり好きではないのですが
厚着すれば乗り越えられるので...(^-^;

そうです(*^^*)
ヒミツヘイキに乗っているのがチビ姫です♪
生まれて5ヶ月たちました~
生まれたばかりの頃もかなりビッグベビーだったので
まだまだ同月齢の赤ちゃんに比べると
大きいほうかな~(^^;)ゞ




Ponkoちゃんへ♪
おはよ~(*^^*)
そうだね~スーパーでの買い物中はちょっと肌寒いね!!
先日パパsanと買い物へ行ったとき
ワタシは『ちょっと寒いかな~』なんて思ってたら
隣で半袖を着たパパsanがブルブルふるえてました...(^-^;

フェリシモのキットはた~くさん買い込んであります...
これからも増え続ける予定なの(⌒▽⌒)アハハ!
キット以外に作りたいものも山盛りなんだけれど
布あわせとかがなかなか思うように行かないので...
今はキット消化に努めてます♪
2009/10/04 10:19 | | edit posted by wood*tail
フェリシモだっv
wood*tailちゃんこんにちわっv
フェリシモのこの会私も以前から気になってたんだー♪
クチュリエで10cm角のパターンがいっぱい繋がってる写真みて
ウズウズしてたの(笑)かわいいパターンばかりだよね~v
これからはwood*tailちゃんのブログ見てでウズウズさせてもらっちゃお♪
どんどん繋がっていくの楽しみにしてるねっvv
がま口の会もおしゃれなステッチが効いててかわいいー♪
ここの所フェリシモはお休みしてたからまたHPチェツクしにいかなきゃっvv
あっ。でも封切ってないフェリシモキット山になってるんだったわっ(汗
こっちをやっつけていかないと大変な事になりそぉー(笑
2009/10/04 12:03 | | edit posted by pi
楽しみだね!
チビオールスターズの20年後が楽しみだねぇ~

それぞれどんなお仕事するのかな~♪
チビ太って男の子なんですか?
2009/10/04 20:21 | | edit posted by 苺
こんにちは♪

いろいろ作ってますね~e-319
wood*taileさんの作品を見てるだけで、ワクワクしますe-420

私もフェリシモのミニキルトの会、入ってました(^^♪
でも、ほとんど手を付けず、3回ぐらいで止めてしまいましたよ~e-330

たまっていくハギレ整理に、パッチワークでも覚えようかな~と始めてみたものの、
チマチマ手縫いで地道に作業するのが耐えられなくて・・・・。

カタログを見てると何だか自分にも出来るような気がしてきて、
気づけばフェリシモだけでも月に5種類の会に入ってます。
来月から何を血迷ったのか、刺繍の会も3種類ほど申し込んでしまいましたe-351

他にもはんど&はあとやCHECK&STRIPやネットショップ・オークションなど、ありとあらゆる所のキットを集めまくっては溜めていますよ~。
考えてみたら、全部やれる時間なんてないのにねぇ・・・。
2009/10/05 14:51 | | edit posted by ズボラまま
piちゃんへ♪
そうそう!!カタログのつながってるのカワイイよね(*^^*)
あんな感じに大きくしていけたらなぁ~
なんて妄想ばかりが膨らんでいくよ~(*^^*ゞ
フェリシモのHPは危険だよ...だって見ると絶対欲しくなっちゃうんだもん(^-^;
新しいカタログが届いたから、アレもコレも~って
買う気マンマンなワタシです♪




苺さんへ♪
そうですね~チビオールスターズの将来は
とても楽しみです(*^^*)
できるだけ本人がしたいことはさせてあげたいけれど
全てとなると...無理そうです(^-^;

チビ太は男の子ですよ~(*^^*)




ズボラままさんへ♪
イロイロと作ってますよ~
でも手を広げすぎてしまって、あまり完成まで至らないところが問題なのですが...(~ヘ~;)ウーン
ワタシも今月届く分から、刺繍のキットを追加してしまってます(^-^;
ちゃんと形にできるかどうか...ビミョ~
ワタシもキット収集が趣味みたいなものなので
ダンボール山盛り...キットが入ってます...
2009/10/05 15:20 | | edit posted by wood*tail
comment posting














 

trackback URL
http://woodtail.blog83.fc2.com/tb.php/17-de008d97
trackback
 
