スポンサーサイト
wood*tail
スポンサー広告


大きめなスタイ*

チビ姫が生まれてから作ったスタイは
いつの間にか小さくなり

離乳食が始まった最近では
小さなスタイでは
あまり意味もなく
ヨダレや離乳食でお洋服がベトベトです

ということで

大き目のスタイを作ってみました♪

20091005 002

ど~しても使ってみたかった
『バンビちゃん』柄のダブルガーゼ

もうひとつはRickRackさんのチェックの生地です♪

参考にさせていただいたのは...
『OSANPO DOG』さんのたまごスタイです

大きめスタイ1

裏側は、ワッフル生地です
着画がないので大きさがわかりづらいですが
離乳食の食べこぼしも...
大量のヨダレもキャッチしてくれるので
大活躍です

とりあえず2枚分だけ裁断したので
形にしてみました
もう数枚作ったほうがよさそうなので
がんばります(*^^*)

フェリシモキットのほうも
かなりがんばってます~

スポンサーサイト
wood*tail
ぬのこもの
3 0

thema:ハンドメイドと素敵な育児 - genre:育児


comment
きゃぁ!
可愛いスタイ!
うんうん、私も今一番作りたいのはスタイです。
でもなかなか思うような生地が無く~

そうそう、ワッフルはいいですよね♪
あーー作りたくなってきた~
私もRRさんの同じ生地持ってますよ^^
お姉ちゃんチックで可愛いからお揃いしちゃおーかな~
2009/10/05 23:23 | | edit posted by cabo
可愛い&キレイなスタイ!!
バンビちゃんの使い方がすっごくいい!!!
ワッフル地なら、リバーシブルでも使えそう^^
量産決定だね。
フェリシモのキットも、両立して、ちゃんと作ってる!!
wood*tailちゃん凄すぎよぉ~
2009/10/06 16:36 | | edit posted by Lomi
caboさんへ♪
離乳食始めるとスタイ必要だよね!!
ワタシも生地はた~くさん持ってるくせに
スタイ用に...ってバンビちゃんの生地ポチっちゃった(^-^;
caboさんはどんなスタイを作るのかな??
楽しみにしてます♪
赤ちゃんっぽくない生地で作ったスタイも
カワイイよね(*^^*)




Lomiちゃんへ♪
バンビちゃんをどうしても真ん中に配置したくって
すごく大胆に生地を裁断しちゃいました(^-^;
なので変な形のはぎれとか出ちゃったし...
このスタイ、コロンとした形がホントかわいくてお気に入りです♪
量産間違いなし!!
最近はちょっと時間に余裕ができてきたので
ハンドメイドもかなり楽しんでます~(*^▽^*)
2009/10/07 09:47 | | edit posted by wood*tail
comment posting














 

trackback URL
http://woodtail.blog83.fc2.com/tb.php/18-ce9b0f0f
trackback
 
