スポンサーサイト
wood*tail
スポンサー広告


小さい............(涙)


ハイハイしたりつかまり立ちしたり...
最近になって一段と活発になったチビ姫
たえず動いている感じなので、お昼寝もまとめて寝てくれるようになりました

夜もまとめて寝てくれればいいのに...
まだ夜中に1回授乳で目覚めます・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


チビ姫のお昼寝中は家事をしたりしてますが
ハンドメイドやPCの時間もとれるようになりました(*^^*)


頑張ってチクチクしていたパターンが完成です♪

2009.11.06 004--

『RoyalStar』というパターンなのですが
完成してみると...(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・
なんだか他のパターンよりも小さく仕上がってる...

Σ(='□'=)ウッソー!?

他のパターンよりも1cm以上小さいんです( ̄□||||!!

縫い縮み??

それとも印刷する時の設定ミス??

どちらにしても、、、ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆です

頑張ってたくさんのピースをチクチクしたのに...

。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん

たくさんのピースを再びチクチクする気にもなれず
7月分のもう1つのパターンに挑戦中(^-^;

失敗してしまったこのパターンは...
ポットマットにでもしてみようかな...........今度...............

すでに布カットまで終えている他のパターン
ちゃんと印刷できていたのかな...
不安です
確認すればよかった~ヾ(_ _。)ハンセイ…


*


11-06-1.jpg

秋のおいしい食べ物『さつまいも』

チビタチが幼稚園でお芋掘りをしておみやげで持ち帰りました♪

ホットケーキミックスを使って蒸しパン風に(*^^*)

生地を混ぜて炊飯器のお釜へ~

炊飯器のスイッチを押すだけです(^-^;

はちみつをかけてたべました~♪
スポンサーサイト
wood*tail
ぱっちわーく
8 0

thema:パッチワーク - genre:趣味・実用


comment
細かい&可愛いパターンが完成しましたね^^
アララ!?・・・サイズが小さいの??
型紙を印刷するときに、やっちゃった事あるのよ。。。
後で確認したら、95%になってるの(TmT
wood*tailちゃんも確認してみてね!

美味しそうな蒸しパン!!
来週、学校での芋掘りがあるから、
Lanがお土産に持ってきたら、作ってみよう^^

↓チビ姫ちゃん*姿勢良く、しっかり立ててるね!!
これから、益々行動範囲が広がって、
wood*tailちゃんは、大変だろうけど、楽しみだね♪
2009/11/06 16:11 | | edit posted by Lomi
wood*tailさん、こんにちは♪
可愛いパターンを見ていたら わたしもパッチがしたくなります^^

さつまいもの蒸しパン、簡単でおいしそうですね♪
炊飯器でパンやケーキを作るの、興味あるんですけど
怖くて挑戦したことないですっ。
一度やってみたらやみつきになるかな?^^
2009/11/06 20:15 | | edit posted by じゅんこ
おいしそう・・・!

よだれがでてきちゃいます~!

私も手作りの記事を更新しました!
私が作ったんじゃないけど^^;
2009/11/07 14:27 | | edit posted by 苺
えええーーー!
チビ姫ちゃん、もう立ってるー!!!
しかもすっごいスクッと(。☉౪ ⊙。) 

同じ誕生日とは思えないわ~
成長が早いのね^^
お兄ちゃんお姉ちゃんからたくさん影響受けて日々鍛えられているのかな^^

炊飯器で美味しそうな蒸しパンが作れるんですね~
私は本当こういうステキなレシピを知らないので、ちゃっちゃっとできちゃうのにとっても尊敬しちゃいますー。
2009/11/08 22:20 | | edit posted by cabo
wood*tailちゃんおはよ~♪
(゚▽゚;)ありゃりゃ せっかく縫ったのにぃ。。
とっても春っぽい可愛らしい色合いで
小物のポーチとかにも使えないかしら。。。♪
このロイヤルスターってパターン
私も初めてだったけど好きになっちゃったわ♪
いつか何かでまた挑戦したいわ~ヾ(´▽`*)ゝ
炊飯器で蒸しパン めちゃくちゃ美味しそう( ̄¬ ̄*)
炊飯器の穴から良い香りがしてくるんでしょ?
私 へばりつきそう(笑)
2009/11/09 10:57 | | edit posted by sana★彡
Lomiちゃんへ♪
Lomiちゃんもやっちゃったことあるんだね...
小さなピースがたくさんあるパターンだったから
本当にショックだったわぁ...( p_q)エ-ン
今度からちゃんと確認してから印刷しなくちゃ...

やっぱり秋はお芋掘りのシーズンだよね♪
チビタチも自分達が掘ったお芋で作ったおやつ
喜んで食べてくれたよ♪




じゅんこさんへ♪
炊飯器ではまだお菓子しか作ったことありませんが
スイッチ押すだけなので楽チンです♪
子供ちゃんのおやつにピッタリですよ(*^^*)
近々お料理にも挑戦してみようかな~




苺さんへ♪
蒸しパンおいしかったですよ(*^^*)

紅葉はどうでしたか??きっともう色づいてきれいなんだろうなぁ(*´ェ`*)ポッ
また遊びに行きますね♪




caboさんへ♪
つかまり立ち始まりました(><)
4ヶ月すぎから歩行器に入って、足腰を鍛えていたからかな(^-^;
ワタシやチビタチの扱い方も荒いですからね....
日々どんどん強くなっていっているような気がします(^-^;

もう少し離乳食が進むと、
蒸しパンとかも食べられるようになるので、これから作る機会も増えていくと思いますよ(*^^*)




sana★彡ちゃんへ♪
ポーチに使ってもかわいいかもね~_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
せっかく頑張ったのに残念だよぉ~(^-^;

そうそう♪
炊飯器の穴からいいにおいしてくるよ~(⌒¬⌒*)
2009/11/09 15:26 | | edit posted by wood*tail
wood*tailちゃん♪頑張ったのにがく~ん!だよね~i-241
私は1㎝の縫い縮みが2個あるよ~(←自慢!?)
やっぱり縫い直す決心をして ちっこいのは sanaちゃんの言うようにポーチに使ったよ~(←ティファイファイのパターン)
ミニタペはどうかな??
私は 結局全体的にどのパターンも5㎜縮んでるよ~^^;
2009/11/10 13:57 | | edit posted by Ponko
Ponkoちゃんへ♪
ほんと!!がく~んって感じだよぅ(><)
全部のパターンを同じ大きさで作るのって
実は難しいのかな....(^-^;
ワタシってかなり大雑把な性格だから、きっと型紙の時とか
布カットの時とかで微妙~にサイズが変わってきちゃうんだろうなぁ...(ーー;)

小さいのはミニタペにして飾ってもいいなぁ♪
お星様のパターンだし☆彡かわいくできたもんなぁ(*^^*)
2009/11/13 11:32 | | edit posted by wood*tail
comment posting














 

trackback URL
http://woodtail.blog83.fc2.com/tb.php/29-8824ef8d
trackback
 
