スポンサーサイト
wood*tail
スポンサー広告


鼻風邪チビ姫とスタイ*


もう2週間くらい前からなんですが
鼻水が出ているチビ姫汗

熱もないし、機嫌もいいので
病院へは行かずにいました
チビ3人連れて病院へ行くのは大変だし
他の病気をもらってきてもイヤだったので...

でもチビ姫の鼻水はひどくなり...
鼻詰まりがひどくて
あまり眠れず
お乳の飲みも悪くなってきて
鼻呼吸ができなくて口で呼吸するようになってしまったので
おととい近所の小児科へ...(ーー;)

『鼻カゼ』とのことで
粉薬を処方してもらって帰ってきました

薬を飲むと鼻詰まりもとれ
よく眠ってくれるようになりました(´▽`) ホッ

経過観察してもらうので
今日このあとまた小児科へ行ってきます...

ハート

引越しの荷造りする前に完成した『スタイ』
やっと写真撮影しました(^^ゞ

スタイ

たくさん作ることはできませんでしたが
とりあえず3枚(*^^*)
手持ちのダブルガーゼやワッフルをあわせました

中央のスタイはダブルガーゼの間に『ネル生地』をはさんだもの
ネル生地の分だけ分厚くなりますが
吸水性はよくて使い勝手はいいです(*^_^*)

もっと女の子っぽい
イチゴ柄とか...ピンクとか...ダブルガーゼ欲しくなります
( ̄m ̄* )ムフッ♪

ハート

昨日はチビ子&チビ太が新しく入園する幼稚園へ行ってきました
やっぱり、、、物入りでイロイロ買い揃えなくてはいけませんが
作らなくてはいけないものもありました( ̄~ ̄;)

引越ししてからチビタチの入園まで1週間しかありません!!
荷解きはパパsanにまかせて
私はハンドメイド満喫しちゃおうかな~(* ̄ー ̄)v

スポンサーサイト
wood*tail
チビタチ*
5 0

thema:ハンドメイドと素敵な育児 - genre:育児


comment
こんばんは~
引越し間際にチビ姫ちゃんのスタイ作っているなんて!!
なんてステキなママなんだろう^^

爽やかで気持ち良さそうですね~
生地もフワフワしてて気持ち良さそう!!

幼稚園が変わるとBagも変わったりするんですね・・
大変そうだけどちょっと楽しそう・・・
忙しいと思いますが無理せず楽しんでくださいね~!!

2009/08/27 22:03 | | edit posted by cabo
可愛いわぁ~♪
wood*tailちゃん 訪問が遅くなっちゃって
ごめんねm(*・´ω`・*)m
お家もブログもお引っ越しで
本当に心機一転なのね~♪
引っ越し準備で忙しいでしょうに
合間にチクチクもしちゃってすごいわ~
引っ越しって 本当に疲れちゃうから
無理せず お身体いたわりながら やってね♪
そして姫ちゃまも お大事に♪
鼻水だけで治ってくれます様に・・・・♪
2009/08/28 10:17 | | edit posted by sana★彡
チビ姫ちゃん、大丈夫ですか?
暑い時期に風邪って、かわいそうだよね(>_<)
うちも少し前に下の子が鼻水・・・でした~。
風邪だから、あまり寒くならないようにとクーラーを
寝る時かけなかったら、本人、超汗だくになってたり。。。
どうしたらいいの~?って感じですよね~。。。
このまま、治ってくれるといいね~!

 幼稚園も変わると色々揃えたり、また大変ですが、
ハンドメイドも思う存分できるかな~(^^♪
頑張って作ってね~(#^.^#)

スタイ、色合いがやわらかくてかわいいね~(#^.^#)
いっぱいあると、とっても便利だし、
やっぱり手作りっていいね~。。。
2009/08/28 16:02 | | edit posted by ホワイトシフォン
こんにちは。
チビ姫ちゃん、様子はどうですか?
暑いと大変そうで、早くよくなるといいですね!

スタイ、かわいいですね♪
ナチュラルな感じで、いい色合いです。
ワッフルやガーゼ、私も大好きな素材で
よくハンカチとか作ってます。
スタイにも使いやすいのが、すごくわかります♪

引越しの荷造りも大変だと思いますが、
暑さに負けず、頑張ってください。

2009/08/28 17:53 | | edit posted by ちびハム
caboさんへ♪
こんにちは(*^^*)
スタイはお盆のころには完成してたんです...
なかなか写真を撮れるほどキレイなスペースが
家の中になくて(ーー;)
荷造りでだいぶ片付いてきたので写真とってみました♪

幼稚園によっていろいろですが、今回は毎日
お弁当持参の幼稚園ということもあって
ランチマットなどサイズ指定の物があったので
引っ越し終了後に急いで作らなくてはいけません(><)




sana★彡ちゃんへ♪
そうなの(*^^*)引越しを機に心機一転~
新しい子とって大好きなワタシなの~(*^^*ゞ
自分では疲れていないと思っていても
体はやっぱり正直だね...(老化だ...)
最近は朝が起きれなくて、毎日寝坊の生活なの

もうすぐチビタチも新学期だからね(ーー;)
ワタシが寝坊してちゃダメだわ~
夏休みもあと2日。規則正しく生活します!!



ホワイトシフォンさんへ♪
チビ姫の鼻水は、お薬を飲むといい状態になるんだけど
薬がきれてくると大量に流れてます(ーー;)
ワタシも冷えすぎないようにクーラーの温度を調節してみるけれど
やっぱり赤ちゃんは代謝がいいせいなのかな??
汗だくになってたりして、余計悪くしちゃってるのかな...

引っ越し後に作るチビタチの幼稚園グッズのために
チャッカリ布ちゃん買っちゃいました(*^^*)
はやく引っ越し終わらないかなぁ~♪



ちびハムさんへ♪
こんにちは(*^^*)
チビ姫はお薬をのんでぐっすり眠れるようになったからか
夜中のグズグズも1回くらいに減ってきました
鼻詰まりもないので夜中は授乳を終えると
またすぐに眠りについてくれて助かってます(^^ゞ

ワッフルやガーゼは柔らかくてワタシも大好きです♪
スタイだけじゃなく、ハンカチやキッチン雑貨なんかにも
取り入れたいなぁって思ってます(*^^*)
2009/08/29 12:30 | | edit posted by wood*tail
comment posting














 

trackback URL
http://woodtail.blog83.fc2.com/tb.php/3-8ce354e4
trackback
 
