スポンサーサイト
wood*tail
スポンサー広告


今度はヘキサゴンを...*
2つのピンクッションが完成してもまだ...チクチク熱は冷めることなく

お次もハギレを使って...ヘキサゴンをチクチクしました

20100115 003

カラフルなヘキサゴンです(*^^*)


最近はチビ姫のお昼寝中に布をせっせとカットして
機嫌よく一人遊びしてくれてる時や、チビ子やチビ太と仲良く遊んでいる時なんかに
針を持ってチクチクしています
ちょっぴりハンドメイドの時間が増えて嬉しい毎日です

作りたいもののイメージが頭の中にたくさん浮かんでいて
忘れないようにメモしています...φ(*-.-*) メモメモ

小物ばかりなんですが、今年はたくさん完成品がブログにUPできるといいな

   +++++    +++++    +++++    +++++  


続きは育児日記です*


チビ姫が9ヶ月になりました♪

20100120 001

最近のお気に入りはこの『手押し車』
チビ子が生まれた時にパパsanの親戚からおさがりでいただいたもの...
なのでもう何年物なんでしょうね(^^;;
チビ子やチビ太の荒い扱いにも壊れることなく、チビ姫も使うことができました!!

ただ、リビングも広いわけではないので機嫌よく手押し車を押していても
すぐに壁にぶつかり奇声を発するチビ姫です(-ω-;)ウーン


離乳食も順調に進んでいて、食欲旺盛です(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
そろそろ1日3回の離乳食に進んでくるので
ちゃんと栄養面のことも考えなくちゃなぁ...と献立を決めるのに悩んでます


そしてついに夜中の授乳がなくなりました!!
でも、寝ている時に寝返りをして起きてぐずりだします・・・( ̄  ̄;)
夜中にぐずりだした時は、腕枕をして寝かしつけなくちゃいけないので
なんだかワタシはぐっすり眠れず、寝不足な毎日は続いています...
そして眠りにつく時はワタシの手の親指を握りながらじゃないと寝てくれないのも困ります


今年はチビ子が小学校へ入学するので
園の行事やら、学校の説明会とかだったり、これからバタバタしてきて
あっというまに1歳を迎えてしまいそうなチビ姫です

成長を見逃さないように...楽しい時間を過ごしていけたらいいな~
スポンサーサイト
wood*tail
ぱっちわーく
6 0

thema:パッチワーク - genre:趣味・実用


comment
パステルカラーのヘキサゴン*可愛い^^
この続きも気になりますが、
ちゃんと寝不足解消してね!!

チビ姫ちゃん*顔がちっちゃくなったね^^
9ヵ月で手押し車って、早いよね!?
昨日会った、ママ友の男の子(同じく9ヵ月)は、
まだ、つかまり立ちも怪しいって言っていたよ^^;
チビ子ちゃんは、今春小学校なんだね^^
ランドセルは、何色にしたの???
2010/01/21 17:04 | | edit posted by Lomi
こんばんは~
ちくちくと手縫い。。。すごいな~
私はすぐに飽きちゃって・・ちまちまと編んでいる帽子も手袋も全然完成しません^^;
パステルカラー、冬になると春が恋しくて毎年すっごく気になるんですよね^^

チビ姫ちゃん!
成長が早過ぎるー!
うちも早い方だけど、すごいすごい!!
なによりもすごいのは夜中の授乳だわ。。。。
うちはたまになくなるんだけどまだまだしてます。
明け方飲みすぎたような日は朝の離乳食も全然進まず・・・
彼女は固形物が食べられるようになるのかしら~~

2010/01/21 22:27 | | edit posted by cabo
wood*tailちゃん、おはよう♪
わぁ~ wood*tailちゃんカラーだね~
とってもいい感じだよん!
ちくちく熱 冷めることなさそうだね・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…

ちび姫ちゃん 大きくなったんだね!
楽しそう♪
卒園、入学と忙しくなりそうだね。
体に気をつけてね!!
2010/01/23 09:24 | | edit posted by Ponko
Lomiちゃんへ♪
ヘキサゴンは大好きなカラーでまとめてみましたi-80
寝不足は...毎日栄養ドリンク飲んで何とか頑張ってます(-ω-;)

チビ姫顔小さくなったかな??
食欲旺盛で本当によく食べるんだけれど、
いつも動き回ってるから、太っていかないのかな...
代謝がよくてうらやましくなっちゃうなぁ(^^;;

チビ子はこの春から小学生。
ちゃんとやっていけるのかな...と不安だらけだよぉ~
ランドセルは赤よりのピンクって感じかな(^^;;
色の種類もたくさんあって、驚いちゃったw( ̄▽ ̄;)w






2010/01/23 14:15 | | edit posted by wood*tail
caboさんへ♪
まだまだ毎日寒いですよね...
明るい布をチクチクして、気分は春です~i-265

コツブちゃんはなかなか固形物へすすめませんか??
チビ姫はやわらかすぎるとモグモグすることなく
すぐに飲み込んでしまうので、
柔らかい野菜を結構おおきめであげてます。
そうするとちゃんと口を閉じてモグモグと噛んで飲み込んでいます(*^^*)
なので離乳食もやっと後期なんですが、かなり大人食に近いもの食べてますよ...(-ω-;)
2010/01/23 14:19 | | edit posted by wood*tail
Ponkoちゃんへ♪
こんにちは~(*^^*)
チクチク熱はまだまだ冷めてないのよ~
このまま冷めることなく突き進んでいきたいなぁi-179

卒園と入学...どちらもいろいろと準備があって
これから忙しくなりそうな感じ...i-195
チクチクで気分転換しながら、がんばるぞ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
2010/01/23 14:22 | | edit posted by wood*tail
comment posting














 

trackback URL
http://woodtail.blog83.fc2.com/tb.php/44-1baa6a03
trackback
 
