スポンサーサイト
wood*tail
スポンサー広告


今度は長方形で...*
今度の日曜日にチビ子が首を長くして待っていた『学習机』が届きますせがれママ

おじぃちゃんとおばぁちゃんからの入学のお祝いです(*^^*)

その机を置いてもらうために、部屋を毎日せっせと片付けているチビ子ですが

片づけが就労すると同時に、チビ太とチビ姫によってまたすぐに散らかされてますてろてろ汗

私自身、学習机で勉強しだしたのは中学生になったころからだったので
学習机の必要性には(-ω-;)ウーン...といった感じでしたが
チビ子は売り場で目をキラキラ輝かせながら、いろんなタイプの学習机をみて
お気に入りを選んでましたさくら....最終的な決定権は親でしたけれど(^^;;
春が待ち遠しいようです(*^^*)


  +++++    +++++    +++++    +++++    +++++

さて、ハンドメイドはというと...

20100126 002

こんどはカラフルな長方形をチクチクとつなぎました~

小さなハギレはすぐにつながるので、とてもおもしろい!!
四角って、カットしやすいからついついたくさんカットしてしまいます(^^;;
なので、カット済みでつながる日を待っている布たちがたくさんです...(-ω-;)



20100126 003

つながったカラフルなハギレたち
こんどは三角にカットされた生地とつながりま~す

スポンサーサイト
wood*tail
ぱっちわーく
4 0

thema:パッチワーク - genre:趣味・実用


comment
切って、少しおいておくことができず・・・
だいたい、スグにつなげてしまうことが多いです。

その大きな三角はどう繋がるのでしょうか?
楽しみですね。

くまさん作ることが滞ってましたが
最近になって再開してます。

うれいいですね、くまの神様が降りてきました。
2010/01/28 21:34 | | edit posted by くまぶた
ちょっぴりお久しぶりになってしまいました。
またまた、カラフルでかわいいちくちくが
見れて嬉しいです~☆

↓のマットもとってもかわいいですね!!
お裁縫箱にこんなかわいいキルトを敷いてると
ちくちくのテンションもあがりそうですね~ヾ(*´∀`*)ノ

今度は、どんな感じのものなのか、また楽しみにしています♪
2010/01/28 23:14 | | edit posted by ホワイトシフォン
くまぶたさんへ♪
カットしたらすぐにつないじゃうんですね...
すごいです!!
ワタシはカットしてすぐつなぐ時もありますが
大体の物はカット後熟成されることが多いですi-229

くまぶたさんの作るくまちゃんはとってもキュートで大好きですi-80
2010/01/30 10:29 | | edit posted by wood*tail
ホワイトシフォンさんへ♪
お忙しいのに、コメント残してくれたんですね(*^^*)
ありがとうございますi-179

カラフルなハギレを毎日少しずつつないでいます♪
ただただチクチクとつなぐ作業が面白くて...
ちゃんと作品になるまでこのモチベーションが続けばいいんですけれどね~i-230
2010/01/30 10:31 | | edit posted by wood*tail
comment posting














 

trackback URL
http://woodtail.blog83.fc2.com/tb.php/46-8b8bad6d
trackback
 
