スポンサーサイト
wood*tail
スポンサー広告


カードケース完成*
こんにちは(*^^*)
先週の土曜日に『発表会』があった我が家の幼稚園児達は
代休で今日はお休みです

幼稚園へ行ってくれたほうが静かでいいのになぁ...
と少し前までは思っていたのですが、
最近ではお休みで家にいてくれるほうが助かったりします(^^ゞ

お弁当作りで早起きしなくていいし...
チビ姫の相手をよくしてくれて、ミシンタイムができたり
食卓のセッティングとか、洗濯物をたたんでくれたり
いろいろと大活躍してくれる我が家のチビタチです(*^^*)

今日もよろしくお願いします~


+++++    +++++    +++++    +++++    +++++


週末に少しだけミシンタイムができましたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

三角布とつながっているパッチはミシン作業を終えて
今は手縫いでチクチクと仕上げ中です
完成はもう少し先になりそうです(^^;;


正方形パッチの方はミシンがけをして完成しました

20100207 005

カードケースです~

20100207 003

ポイントカードってすぐに増えていっちゃって困ってました(-ω-;)
レジで慌ててポイントカード探すことが多いワタシ...
出し入れのしやすいポケットタイプのカードケースにしました

とめ具をつけていないので、付けようかどうか悩み中...
今のところカードがたくさん入っていて、
かばんの中でカードが散らばることはないのですが
やっぱりつけておこうかなぁって思います...気が向いた時にでも(;´▽`A``


20100207 004

裏側はこんな感じです(*^^*)


今日も遊びに来てくれてありがとう♪





スポンサーサイト
wood*tail
ぱっちわーく
8 0

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


comment
すご~くかわいいパッチのカードケースですね~☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
いいな~、こんな布あわせ・・・。
一つ一つ柄を眺めてるのもとっても楽しくなっちゃうカードケースですね!!

お姉ちゃんとおにいちゃんが、色々お手伝いしてくれるのね~!!
微笑ましいです(*^-^*)
そうそう、朝早起きしなくてすむのが、お休みのいいところですよね♪
お弁当もとなると、ホントいつもwood*tailさん、
頑張ってるな~って関心しちゃいます。

うちは、一時期洗濯物を畳んだりとかしてくれてたんですが、
最近お姉ちゃん、ぜんぜんお手伝いしてくれなくて・・・。
疲れただのなんだの・・・。。。
下の子の方が、タオルをたたんでくれたり、
ハンガーを持って、いつも片付ける場所まで
持ってきてくれたり助かっちゃってヾ(;´▽`A``
どっちがお姉さんなんだかという感じですよ~。。。
2010/02/08 16:37 | | edit posted by ホワイトシフォン
こんばんは!

四角繋ぎは カードケースだったんですね~~
ちょ~~~可愛い!!!

とめ具付けなくってカードがいっぱい入ると飛び出さないかもよ~(^^ゞ
2010/02/08 20:09 | | edit posted by みゆき
チビちゃん達は、お手伝いしてくれるのね^^
今のうちに、やってもらった方が良いわよぉ~
小学生になると、嫌がり出すから(ーー;
□パッチは、カードケースになったのね!!
斜めに配したところが、可愛くてオシャレ♪
たっぷりのカード類にビックリしています(@O@
2010/02/09 16:04 | | edit posted by Lomi
こんばんは☆
優しいカラフルパッチにリネンの組み合わせ…
落ち着いた感じで素敵ですね~♪
大人かわいいってこんな感じでしょうね(*^_^*)
私もカード類でお財布はパンパン(>_<)
カードケース、いいですね~♪
こうしてまた作りたいものが増えていきます(^m^)

我が家も6歳の娘が2歳のおちびのお世話を
してくれてます(*^_^*)
かなり助かっています♪
一緒ですね~(^m^)
2010/02/09 18:24 | | edit posted by ゆき
ホワイトシフォンさんへ♪
こんにちは(*^^*)
カードケースはカラフルに仕上げることができて
満足しています♪

冬の早起きはつらいですね...(-ω-;)
目覚ましで起きられるのだけれど、
布団からなかなか出られません~
今週は代休も祝日もあって、
早起きが少なくてすむので嬉しいです\(*T▽T*)/

下の子ちゃんのほうがお手伝いしてくれるんですね~
お姉ちゃんは自分の世界が出来てきたのかな??
チビ子も自分がやりたい事があったり、
見たいテレビとかがあると、断られますよ(^^;;
2010/02/10 09:52 | | edit posted by wood*tail
みゆきさんへ♪
そうなんですよね~
カードがびっしりはいっているので、
散らばる心配がないのです...
なので...このままつけないかもしれません...

2010/02/10 09:55 | | edit posted by wood*tail
Lomiちゃんへ♪
カード...すごい量ですよね(-ω-;)
『ポイントカード作っていいですか??』って店員さんに
聞かれると、断れなくって(^^;;
どんどん増えていきます...
四角パッチも斜めにするだけで雰囲気変わりますよね!!
斜め配置でいろんな小物作りたいな~って思ってます♪

お手伝い、、、素直にやってくれるのは今だけなのかな(^^;;
これからもチビタチを頼りにしちゃってるワタシなんだけれどなぁ...
2010/02/10 10:00 | | edit posted by wood*tail
ゆきさんへ♪
わかります~!!
ワタシもお友達のブログで紹介されてるもの見ると
ついつい、、、いいなぁ~作ろうかな~...って
作りたい物ばかり増えていきます(*^m^*)

ゆきさんのところも娘さんが下の子ちゃんの面倒をよくみてくれてるのですね(*^^*)
本当に助かりますよね~(*^^*ゞ
2010/02/10 10:06 | | edit posted by wood*tail
comment posting














 

trackback URL
http://woodtail.blog83.fc2.com/tb.php/49-0d084c8c
trackback
 
