スポンサーサイト
wood*tail
スポンサー広告


リカちゃんのお洋服*


今日は選挙の投票日!!
ちゃんと
私の大切な1票を投じてきました(*^^*)

最近はニュースや新聞を見たり
ネットでイロイロお勉強をして...
よい日本になってくれるといいです
(*・人・*)


りかちゃん
お盆のころに完成した物なのですが...

チビ子にお願いされて作った
リカちゃんのお洋服
なんとかオールミシンで仕上げられるようになりました
v(。・ω・。)ィェィ♪

大量に増えてしまったオモチャ
引越しを機に整理しようと思って

『新しいお家には1つだけしかオモチャ持っていけないの...』

とチビ子にいってみたところ


『リカちゃんがいい!!』

と即答でした(*^^*)
最近は本当にリカちゃんで遊んでるところを
よく見ます

* * * * *

明日8月31日
夏休み最後の日はチビ子のお誕生日
6歳になります(*^^*)

明日は朝から引っ越し先のおうちのお掃除...
(ーー;)
ガス屋さんがきたり
新しい幼稚園へ書類を提出
イロイロ忙しいですが

頑張ったその後には
オモチャやさんへ
(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
チビ子の誕生日プレゼントを買いに行って
チビ子の好きなものを食べて

楽しい1日になりそうです(*^_^*)

スポンサーサイト
wood*tail
りかちゃん
6 0

thema:ハンドメイドと素敵な育児 - genre:育児


comment
はじめまして♪ズボラままと申します。

リカちゃんのお洋服、とても可愛らしいですね~e-266
リカちゃんって小さいから、洋服作りも難しそうで・・・。
なので、ぽぽちゃんやメルちゃんの洋服ばかり作ってますe-330

6歳のお誕生日おめでとうございますv-315
6歳といいますと、来年は小学生になるのでしょうか?
我が家の3番目も8月2日で6歳になりました。
6年の間にはいろいろなことがあったのですが、
あっという間の6年だったように感じましたね~e-420

明日は素敵なお誕生日になりますようにe-348


2009/08/30 21:36 | | edit posted by ズボラまま
ズボラままさんへ♪
はじめまして(*^^*)こんにちは。
リカちゃんの洋服は小さくて、、、細かいところは
いつも適当に仕上げてしまいます(ーー;)

ズボラままさんのお子さんと同じですね(*^^*)
来年小学生になります!!
ホントあっという間の6年でした~
今では弟や妹の面倒をよくみてくれたり
ワタシを手伝ってくれたりと助けられてます♪

とっても楽しい誕生日を過ごすことができました(*^^*ゞ
2009/09/01 13:12 | | edit posted by wood*tail
きゃーvwood*tailちゃんすごいっ☆
りかちゃんまたまたお洒落になっちゃって♪
えっ!オールミシン仕立てとは!
なんともすごい技だね☆
ミシンとっても苦手だからコツを教えてもらいたいわ~。
チビ子ちゃんお誕生日だったんだねv
おめでとうございま~す☆

2009/09/01 14:36 | | edit posted by pi
チビ子ちゃん お誕生日おめでとう♪
うちの父と同じ誕生日だ~(年は約11倍年上だけど 笑!)

お引っ越し無事に終わったのかな~
見知らぬ土地へのお引っ越しかな??
近くても遠くても 引っ越しには変わりないね、、、
荷造り荷ほどきは どっちも一緒だもんね。。。
疲れないようにしてね~

そして 荷ほどき・・・まずは ハンドメイドの段ボールかな!?(笑)
2009/09/01 23:29 | | edit posted by Ponko
チビ子ちゃん、お誕生日おめでと~!
あぁ、お母さんがリカちゃんの洋服を作ってくれた事思い出すなー。すっごく嬉しくてそればかり着せてました。
私もお人形のお洋服作ってあげたいな。。

お引越で大変なのに本当にステキなママさんでお勉強になります!!!
2009/09/01 23:34 | | edit posted by cabo
piちゃんへ♪
ありがと~(*^^*)
今まで襟ぐりとか袖のところとかは小さすぎて
ミシンでやるとガタガタだったり、失敗することが
多かったんだけれど、
『カリスマのり』で仮止めしてからミシンをかけると
キレイにできたんだぁ~(*^^*)
キレイにできるともっとたくさんのお洋服作りたくなっちゃうなぁ``r(^^;)ポリポリ



Ponkoちゃんへ♪
ありがと~(*^^*)Ponkoちゃんのお父さんと一緒なんだね♪
お引越しは来週の月曜日なのです!!
今週末が箱詰めの頑張り時かな(ーー;)
荷解きはもちろんハンドメイドのものからよ(*^m^*) ムフッ
自分の物が落ち着いたらチビタチの幼稚園グッズ作らなくちゃ♪
それから生活必需品の荷解きかな...
たぶんパパsanがやってくれるなぁ~(^^ゞ



caboさんへ♪
ありがと~(*^^*)
やっぱり小さいころはお母さんがリカちゃんのお洋服作ってくれたよね☆彡
リカちゃんの洋服作りはワタシのほうがはまっちゃって、
自分専用のリカちゃんとか欲しくなっちゃうくらいなの(^^ゞ
チビさんもお人形遊びをするときが来ると思うので
楽しみですね(*^^*)

2009/09/02 10:13 | | edit posted by wood*tail
comment posting














 

trackback URL
http://woodtail.blog83.fc2.com/tb.php/5-9636a994
trackback
 
