スポンサーサイト
wood*tail
スポンサー広告


フィードサック*ミニポーチ


20100518 002

赤いフィードサックをふたの部分に使って
小さなポーチを作りました(*^^*)

20100518 003

内側はキルティングの生地を使ったので
しっかりとしたつくりになってます

スナップボタンで開閉するこの小さなポーチは
毎日近所のスーパーへ出かける私の
『お買い物財布』

このポーチ大きさは
ちょうど千円札を折ったのが入るくらいの大きさなんです

毎日近所のスーパーへ行くので
高くなってきた食費が家計を圧迫している我が家(-ω-;)
でもね、、、スーパーへ行くのが大好きなので
この小さなポーチに1000円だけ入れて
毎日買い物へ行くようにします(^^;;

目標はとりあえず、、、
5000円くらい食費が減ってくれれば

でも今月はすでにひどい状態の食費(*ノ-;*)

来月がんばろ~っと``r(^^;)ポリポリ


+++++




今日も遊びに来てくれてありがとう♪







スポンサーサイト
wood*tail
ぬのこもの
2 0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
とってもかわいいお財布ですね~!!
フィードサックって、色がとってもきれいで、元気が出ますね♪♪

食費、どこのご家庭も悩みますよね~。
うちは、私がお料理下手なだけに、
結構食材を腐らせてしまったり、
結局無駄な買い物が多かったりです。。。

↓のステッチ、とっても素敵ですね~☆
出来上がるの、楽しみにしていま~すヾ(*´∀`*)ノ

チキンソテーおいしそ~!!
おろしポン酢、すごく合いそうですね♪♪
それから、ピカチュウのホットケーキもとってもかわいいですね♪.。.:*・゚+.
おやつタイムが更に楽しくなりそうですね~♪♪
2010/05/19 12:11 | | edit posted by ホワイトシフォン
ホワイトシフォンさん、こんにちは(*^^*)

私も食材を上手く使いきれなくて、ダメにしてしまうことあります...(^^;;
まとめ買いをすると腐らせてしまうことが多いので、
毎日スーパーへ行くようになりました。
でもついつい買いすぎちゃうので、1000円までとルールを決めて頑張ってみます!!!

これからは『大根おろし』がおいしい季節ですよね(*^^*)
ハンバーグだったり蕎麦やうどん、、、
大根おろしが大好きな私には嬉しい季節です~i-80

ステッチもチョコチョコと進めればちゃんと完成させられました~(*^^*ゞ
ホワイトシフォンさんのレース編みをみてたら、私もアミアミしたくなってきちゃいます~♪
2010/05/20 09:47 | | edit posted by wood*tail
comment posting














 

trackback URL
http://woodtail.blog83.fc2.com/tb.php/66-fb56e6db
trackback
 
