スポンサーサイト
wood*tail
スポンサー広告


チューリップハット*

週末終わってしまいました。。。
今週はチビ太の親子遠足があり、週末にチビ子の運動会
忙しい~(#`皿´) ムキーーーー!

チビ子の運動会は、もちろんお弁当作らなくちゃいけません(^^;;
幼稚園の運動会って午前中だけだったから
お弁当作らなくてもよかったんですよ~
5人分のお弁当って
一体どれだけ作ればいいのか(ーー;)
外で食べるとおいしいから
いつもよりたくさん食べれちゃうんですよね

お米何合分のおにぎりを握ることになるのかな(-ω-;)


+++++


もうすぐ雨の季節到来ですが
チビ姫にチューリップハット作ってみました

20100530 001

リバーシブルで使えるチューリップハットです(*^^*)

20100530 004


着画というか、、、かぶるとこんな感じです

20100531 005

サイズはピッタリ!!!
もう1サイズ大きいものも作らなくちゃ(><)



+++++



週末に完成させられてよかった~O(≧▽≦)O ワーイ♪


今日も遊びに来てくれてありがとう(*^^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
応援してもらえると嬉しいです!!!
スポンサーサイト
wood*tail
ぬのこもの
6 0

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


comment
wood*tailちゃん☆*′∀`)y──┛~~★ぉl£ょぅ★
凄いね!!wood*tailちゃん何でも作れちゃうんだね~
とっても難しそうなんだけど・・・
すっごくキレイにできてる!布ちゃんもステキ&可愛いよ♪

うちも 土曜日小学校運動会だよ!
うちは上2人が部活だから 残り三人分&うちの母。全員小学校で うちの父母が来た時は7人で場所取りも大変だったし弁当も。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ
(揚げ物とか母に作ってきてもらたけでどね♪)
なので今年はなんか楽かも~
wood*tailちゃん 遠足もあるんだって!?疲れそうだから気をつけてね♪週末こちらは晴れだけど・・・きっとそちらもv-278だよね!翌日延期だけは避けたいよね~
2010/05/31 09:38 | | edit posted by Ponko
ワンサイズ大きいの作るんだね。
自分用に、お揃いで~って考えなかった?
おソロ・・・イイカモね(妄想)

お母さんは忙しいと言うのに、色々大変ですよね。
助けてあげたいけど、そうも大変で
遠いから・・・

bear's powさんいく時は言うね。
2010/06/01 19:50 | | edit posted by くまぶた
わっ、めちゃかわいい~!!
リバーシブル、どちらもとってもかわいいです~ヾ(*´∀`*)ノ
こんな感じのマドラス?チェックというの?違ってたらごめね~、そういうチェックの生地って使うの難しそうって、買ったことないんですが、こういう風に使うととってもオシャレでかわいいのね~♪♪

それから、ピンク系の方もすごくラブリーなパッチでかわいいですよ~e-266

実は、今日私も(子供達には帽子拒否されるので、自分用のなんですが)帽子を作ろうと型紙作っていたんで、とっても頑張る気力が出ました♪

ちび姫ちゃんに、とっても似合ってますね~!!
かわいい~☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

もう運動会があるんですね!!
お弁当、本当にどれだけ作ればいいんだか、ですよね。。。
子供ちゃん達がどれくらい食べるかですよね。
何合でどれくらいのおにぎりの量とか、見極めがまったくつかないですよね~・・・。
うちは、今までバーバが作ってくれてきてたんで、我が家も今年から私が作らなきゃ・・・です。
こちらは、秋に運動会なので、その時どうしよ~って感じです。。。
ガンバッテ下さいね~!

今週お天気みたいで、よかったですね♪
2010/06/01 22:40 | | edit posted by ホワイトシフォン
Ponkoちゃんへ♪
お返事遅くなっちゃってごめんね...(≧≦) ゴメンヨー

遠足も運動会もとってもいいお天気だったよ~(*^^*)
かなり疲れちゃって、ずっとブログもハンドメイドもお休みでした~(^^ゞ

チビ姫の帽子大活躍してくれていて
また違う生地でも作って、色々コーディネイト楽しめるようにしたいなぁ。。。
なんて思ってるのよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
2010/06/09 16:47 | | edit posted by wood*tail
くまぶたちゃんへ♪
お返事が遅くなっちゃってゴメンナサイ~(≧≦) ゴメンヨー

オソロかぁ...いいねぇ~(*ё_ё*)
ワンサイズ大きいので作る時は
私用にも作ってみようかな~(*^^*)
今までインドア派だったから
あまり外遊びとかも積極的ではなかったのだけれど、
今のお家は近くに公園とかもあるから
たくさん遊びにいけそう♪
そうなると帽子は必需品だよね!!

bear's powさんもしかしたらバスに乗っていけば、パパsanいなくても行けるかも!!!って思い始めていろいろ検索中です(*^m^*) ムフッ
2010/06/09 16:53 | | edit posted by wood*tail
ホワイトシフォンさんへ♪
お返事が遅くなっちゃってゴメンナサイ~(≧≦) ゴメンヨー

運動会とってもいいお天気で、日焼けしちゃいました~(/□≦、)エーン!!
結局おにぎりはお米3合半くらい使って、小さめおにぎり15個くらい作りました(^^;;
揚げ物中心のメニューになってしまいましたが、思っていた以上に大変ではなかったです(^^ゞ

チューリップハットも大活躍してくれていて
また作ろうかな~と生地を物色中です♪
マドラスチェックの生地も洋服を作ったら可愛いかな~って思って買ったんですが
結局洋服用の型紙や生地を広げたりする気力もなく、
小物ばかりに使ってます(ーー;)

夏用のワンピースとかチビタチに作ってあげたいんですけれどねぇ~(-ω-;)

ホワイトシフォンさんの帽子とっても楽しみにしています(*^▽^*)
2010/06/09 16:58 | | edit posted by wood*tail
comment posting














 

trackback URL
http://woodtail.blog83.fc2.com/tb.php/71-7ced3f6b
trackback
 
