スポンサーサイト
wood*tail
スポンサー広告


水疱瘡....(゜ロ゜)

こんにちは、お久しぶりです(*^^*)

先週はチビ太の遠足、、、チビ姫の発熱、、、チビ子の運動会
かなりハードな毎日だったので
ハンドメイドもブログもお休みしてました

やっと今週は平和だわ~なんて思っていたら
昨夜からチビ太が発熱。。。
そして今朝になって体のあちこちに赤いブツブツ・・・( ̄  ̄;)

病院で診てもらったところ『水疱瘡』でした

熱も今はそんなに高くなく、食欲もあり元気です♪


我が家にとって初水疱瘡。。。
この先おそらく、チビ子やチビ姫にうつるんでしょうね(/□≦、)


まだまだハンドメイドはお預けかもしれません。。。




スポンサーサイト
wood*tail
ヒトリゴト*
4 0

thema:育児生活 ママの日記 - genre:育児


comment
そっか、水疱瘡・・・になちゃってたのですね~(><)
特にチビ姫ちゃんにうつらないかどうかが、心配ですよね。

我が家も下の子が6~7ヶ月に
上の子が水疱瘡になり、ひやひやしたんです。。。
結局うつらなくて、お医者さんには、この先水疱瘡になる可能性もあるし、免疫がついてならないで大人になって帯状疱疹になる可能性もあるといわれちゃいました~。。。
でも、子供の伝染病だから仕方ないですものね!

みんなにうつっちゃったら、きっと
wood*tailさんすごく大変かと思いますが、時期治ると思って、頑張って下さい!!
ちび太クン、食欲もあってよかったね~。
高熱もつらいから、出なくてよかったですね!
お大事にしてね~。。。
2010/06/11 17:52 | | edit posted by ホワイトシフォン
ご無沙汰してますっ。
wood*tailさん、こんにちは♪
水疱瘡・・・ちび太くん、大変ですね。
でも元気そうなのでその点は親も安心ですね。
まだ小さな ちび姫ちゃんに移ってしまうと心配ですが・・・。

うちは娘が もうすぐ一歳というとき
私の帯状疱疹から 水疱瘡になってしまい
記念すべき 一歳の誕生日の写真は
ぶつぶつだらけのお顔ですっ^^;

でも 大人になってかかると重いと聞きますし
もし同時期にお子さんみんなかかると
看病が大変と思うけど
wood*tailさん、がんばってくださいね!

2010/06/12 12:31 | | edit posted by じゅんこ
ホワイトシフォンさんへ♪

そうですよね。。。
誰もがかかる病気ですもん(^^;;
チビ太の症状はとても軽そうで、熱もすぐに下がり、発疹の数も少なく、ひどくかゆがる様子もないので一安心です(´▽`) ホッ

でもチビ子やチビ姫と離して生活することは無理なので
おそらくチビ太が治りかけのころに、症状が出てくるんでしょうね(-ω-;)
チビ子とチビ姫が同時ならまだ良い方ですね~

2010/06/12 20:44 | | edit posted by wood*tail
じゅんこさんへ♪
こちらこそご無沙汰してしまってます。。。(*_ _)人ゴメンナサイ

チビ太の症状が軽すぎるのか、看病が大変。。。という意識がない私です(^^;;
でも症状も個人差があるので
都合のいい方向へ考えてると、イタイ目にあうかも。。。(/□≦、)

娘ちゃんはお顔にたくさん発疹がでてしまってたんですね。。。
チビ太の顔には3つくらいなんですよ(;´▽`A``
お腹や背中にわりと多く発疹が出てます。
なので見た目はとっても元気で、いつもどおりのチビ太なんですよ(-ω-;)
2010/06/12 20:48 | | edit posted by wood*tail
comment posting














 

trackback URL
http://woodtail.blog83.fc2.com/tb.php/72-d5830bf2
trackback
 
