スポンサーサイト
wood*tail
スポンサー広告


レシピ本から.....*

ちょっと前にコチラの本を買いました 

20100613 001


表紙のおいしそうなハンバーグにつられて。。。
お家に帰ってじっくりと中を読んでみると
とっても有名なブロガーの方の本 (*^^*ゞ
COOKPADにもレシピをUPされているみたいです


いつもCOOKPADを利用しているのに
この方のレシピにはめぐり合えなかった私です (-ω-;)
ものすごいたくさんのレシピがサイト内にあるんですもんね~


+++++  +++++


本に掲載されていたお料理をいくつか作ってみました (*^^*)

20100611-2 005


電子レンジで作るホワイトソースを使った
『ほうれん草と半熟卵のグラタン』


20100611-2 004


『揚げないハッシュポテト』



写真はないのですが電子レンジで簡単に作れる
『たまごサラダ』も作りました♪

現在冷蔵庫では『鶏チャーシュー』を寝かせ中 ( ̄m ̄* )ムフッ♪

まだまだ作ってみたいレシピがたくさん(*^▽^*)

材料が特売になるのを待ってるところです (*^^*ゞ


+++++  +++++


今日も遊びに来てくれてありがとう (^^)ニコ



スポンサーサイト
wood*tail
ヒトリゴト*
4 0

thema:料理 - genre:趣味・実用


comment
ひぃぃー
水疱瘡のその後、どうですか??
みんなに感染してないことを願います(>_<)

クックパッド!私も愛用者です~
この本、美味しそうですね~!
私も最近マンネリ化してるので買ってみようかな~。。。
それと、チビ姫ちゃん何を食べてます??ウチのコツブ、かなりわがままで最近壁にぶち当たってます(/_;)
2010/06/15 00:09 | | edit posted by cabo
 わあ、この本購入されたんですね!!
気になりつつも私、購入してないんですが、やっぱりおいしそうなのいっぱい載ってますよね~☆
 
 私は、少し前にあるブロガーさんが、アクアパッツァを作ってるのを見てすごいな~と思い、
この方のクックパドのレシピで作りましたというのを拝見し、
知りました~。
そしたら、本も出してる方と知りました~。。。
ブログでもいつもおいしそうなお料理がいっぱいですよね~♪♪


wood*tailさんんが作った、「半熟たまごのグラタン」も「揚げないハッシュポテト」もすご~くおいしそ~♪♪
鶏チャーシューもおいしかったかな~?ヾ(*´∀`*)ノ
2010/06/15 21:49 | | edit posted by ホワイトシフォン
caboさんへ♪

水疱瘡はやっとチビ太が治りかけてきたところです。。。
チビ子やチビ姫にうつっているとしたら、ソロソロ発疹が出てくるころかなぁ(-ω-;)
どうせかかる病気なので、この際チビ子もチビ姫もかかってしまったほうが良いような気もしています(;´▽`A``

チビ姫はもう家族と同じご飯を食べてますよ~
朝食はジャムサンドとバナナ
昼食はチビ太のお弁当の残り物が多いです。
チビ姫の食事、また画像に撮って記事にUPしてみますね~♪
2010/06/17 10:21 | | edit posted by wood*tail
ホワイトシフォンさんへ♪

おいしそうな表紙につられちゃいましたよ~(*^^*)
とっても簡単なレシピばかりなので、買ってよかったって思ってます!!
鶏チャーシューもすごくおいしかったです♪
チビタチにもパパsanにも好評でしたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

手軽に揃えられる材料だけで作れるのが良いですよ~
2010/06/17 10:25 | | edit posted by wood*tail
comment posting














 

trackback URL
http://woodtail.blog83.fc2.com/tb.php/73-6e474028
trackback
 
