スポンサーサイト
wood*tail
スポンサー広告


コースター*
こんにちは(*^▽^*)
毎日蒸し暑いですね。。。
我が家でもついに暑さに負けて、エアコン使いはじめました(><)
電気代の事を考えると恐ろしくなりますが
部屋の中でも汗だくのチビ姫、、、
『あせも』ができてしまっては大変なので
ちびたが幼稚園から帰ってきたあと~寝るまでの間だけ。。。
涼しいお部屋で過ごしてます~シアワセです~ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


---------- * ----------


冷たいドリンクを飲む機会が増えてきたので
コースターを作ってみました ♪

20100701 005

ホワイトリネンに余っていたバイアステープをつけて、、、
ホリホリした消しゴムはんこをおして、、、

20100701 007

なかなか可愛い感じに仕上がりました (*^▽^*)

20100701 008

裏側はネイビーのチェックの生地です。
キルト芯を挟まず、ペラペラ~なコースターですが
大活躍してくれてますよ♪


----------  *  ----------


もうすぐ夏休みですね~
チビ太の幼稚園では今週の金曜日から短縮開始。。。
お弁当作りがないのは助かるのですが
やっぱりお家で過ごす時間が多くなると、、、
どうやって体力を消費してもらおうか悩みます(-ω-;)




いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪


スポンサーサイト
wood*tail
ぬのこもの
4 0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
こんにちは!ご無沙汰しております。
確かにエアコンをつけると快適に過ごせるけれど請求がきたらビックリって事ありますもんね(笑)
それにもうすぐ夏休み・・・が・頑張ってくださいp(*^-^*)q
それとブログをお引っ越ししました。
お手数をおかけして申し訳ないのですが変更の方よろしくお願いいたします。
2010/07/07 12:16 | | edit posted by ten
ワタシも汗疹できるよ~v-356
二の腕と腕が折れる溝なんて、えらいことになってます~^д^;

オードムーゲ使い始めたらよくなりましたが。
2010/07/07 20:24 | | edit posted by くまぶた
ちびっこちゃんには、あせもとの戦いの日々に突入ですよね~(><)
ちび姫ちゃん、あせもできないように頑張れ~!!

うちはすでに二人とも、あせもが出来てますよ~。
下の子は痒がったり掻きすぎて痛がったりで泣いたりもしてますよ~。
クーラーは私が苦手なので、子供達が寝る時に付けたり消したり・・・です。
でも、うちも梅雨があけたら、ガンガンエアコンつけちゃうかも~。。。

そして、同じく夏休み前の短縮授業・・・恐ろし~いです!!
お昼も何にしようって、困っちゃうし。。。
いいメニューあったら教えて下さいね~!!

幼稚園生だと、まだ親が見てあげなくちゃ・・・なので、
大変ですよね。
ちび姫ちゃんもいるから、あまり無理せずにね。。。

うちは、最近下の子を夕方少し涼しくなってから、お姉ちゃん達が遊んでる横で、一緒に遊ばせたりしてますよ~。
その為に早めに夕飯の支度しとかないと・・・なのですが。。。
意外と短時間でも、夕方遊ぶと疲れてくれるようなのです。
で危うく食べる前に眠そうに・・・って時も・・・。
ちび太クンは、たっぷり体力あるのかな~?
2010/07/11 22:45 | | edit posted by ホワイトシフォン
tenちゃん、くまぶたさん、ホワイトシフォンさん、
お返事がすっごく遅くなってしまってゴメンナサイ(。-人-。)


毎日暑くてエアコン三昧な毎日を過ごしております。。。
もうすぐ電気代の請求書が届く時期です(;´▽`A``
怖いよ~(-ω-;)
2010/08/19 17:07 | | edit posted by wood*tail
comment posting














 

trackback URL
http://woodtail.blog83.fc2.com/tb.php/77-af6a3474
trackback
 
