スポンサーサイト
wood*tail
スポンサー広告


大好物*
明日からまた1週間が始まりますね♪
 
チビ太のお弁当のおかずにと…ひじきの煮物をつくりました
乾燥ひじき1袋
ちくわ5本
水煮大豆1袋
こんにゃく1枚
人参1本
干し椎茸7枚…
 
と沢山の材料を使ってタップリ作りました
 
今日の夕飯にもだすのですが…
チビ太のお弁当5日分先取りしとかないと、残らないような気がします
 
 
 
スポンサーサイト
wood*tail
ヒトリゴト*
2 0

comment
No title
わあ、たっぷり作ったんですね!!
すご~くおいしそ~ヾ(*´∀`*)ノ
小さい子って、渋めのひじきとかの煮物好きな子多いのかしら。
うちの上の子も、小さい時、ひじきや切干大根大好物でしたよ~。
うちの場合、ひじきの煮物は、すごくシンプルに、にんじんと油揚げをプラスするだけですが、
wood*tailさんちのひじきの煮物は、いっぱい具が入っていて、お豆まで入ってておいしそ~♪
そっか、こんにゃくやちくわも入ってるの、よく見かけますね!
いっぱい具を入れると、切るのが大変だ~って手抜きばかりしてたら、何を入れたらいいのか、忘れてしまってました。。。

私も今度、色々入れて作ってみようかな♪
確かに、常備菜を作っても、ぜんぜん日持ちするものなのに、2日で終了・・・とかなりますね~。
2010/09/13 23:14 | | edit posted by ホワイトシフォン
ホワイトシフォンさんへ♪

こんにちはだいぶ涼しくなりましたね
ひじきに切り干し大根、筑前煮…我が家のチビ達渋すぎますよね~
たくさん作ったつもりでしたが、ひじきは水曜日のお弁当で売り切れてしまいました
今週のお弁当は明日だけなので、なんとか乗り切りたいと思います

来週の常備菜は何にしようか…ともう週明けのことを考えてマス

いろいろな材料を入れて作ると、栄養バランスもいいのでオススメですよ
2010/09/16 16:18 | | edit posted by wood*tail
comment posting














 

trackback URL
http://woodtail.blog83.fc2.com/tb.php/81-cd35eadb
trackback
 
