スポンサーサイト
wood*tail
スポンサー広告


早起きはじまりました...

こんにちはにこ

慌しく週末を過ごして...
昨日からチビ子とチビ太の幼稚園が始まりました

2人ともかなり緊張の1日だったみたいですが
ワタシだって...
緊張の1日でしたよ笑


チビタチの幼稚園グッズは何とか完成!!
写真に撮る暇もなく...活躍してくれてます
今回作ったのは
ポケットティッシュケース4個
ランチョンマット6枚

大変、大変というまでもないような気もしますが
チビ姫のご機嫌も最悪の状態で
チビ姫をおんぶしながら
ミシンかけたり...アイロンしたり...汗
肩と腰が...悲鳴をあげてます...
/(*ε*) アイタタ・・・

* * *

そして新しい幼稚園では
毎日『お弁当』持参なんです!!

今までず~っと給食だったので
毎日お弁当...
毎日早起き...これから不安です

とりあえず朝することを少しでも減らすため
夕食の片づけがすんだ後
お弁当の下準備を頑張るワタシです
(^^ゞ

9.14弁当

今日のお弁当です♪
昆布のおにぎり
豚肉の焼き肉のタレ炒め
ブロッコリーのグラタン
ミニトマト&きゅうり

2人とも全部食べてきてくれました~
(*´∇`*)

わかりづらいですが...
おにぎりを『パンダ』と『ウサギ』にしてみました(^-^;


お弁当作りは下準備が大切ですね!!
明日は何にしようかな~?

スポンサーサイト
wood*tail
チビタチ*
7 0

thema:幼稚園児のお弁当。 - genre:育児


comment
初登園、親子で緊張ですよね!!
お疲れさまでした~(#^.^#)

二人分の通園グッツ作りって大変ですよね。
数がいっぱい、それだけでも、嫌になっちゃいますね~(>_<)
それに、チビ姫ちゃん、そうか、おんぶしながらも
縫ったりアイロンかけたり。。。
ホント、お疲れさまでした~。
腰、早く痛いの治るといいですね~。

 お弁当、こうして、見てるだけでも
すっごくおいしそうなのが伝わってきます!!
なんて豪華なお弁当♪♪
焼肉も入って、グラタンまで♪
私もwood*tailさんにおいしいお弁当作って~って
お願いしたくなっちゃいます(^^♪

 私、何かを形作っておにぎりとか、全然できないので、
す、すご~いって思っちゃいます!!
パンダさんとうさちゃんかわいい~☆彡

毎日お弁当、大変ですが、頑張ってね!!
慣れるまでが大変かな~。。。
ファイト!!
残さず食べてきてくれると、また頑張ろうって思えますよね♪♪
2009/09/15 16:52 | | edit posted by ホワイトシフォン
お引っ越し&初登園*お疲れ様^^
新たに幼稚園グッズを沢山作ったのね!!
wood*tailちゃんなら、楽勝かと思ったけれど
チビ姫ちゃんのお世話をしながらだから
以前よりも大変だったでしょう><
頑張ったね!!!

キャラ弁可愛い~♪
毎日となると、メニューも困るよね。。。

2009/09/15 17:51 | | edit posted by Lomi
あはは♪かっわいいー♪
私も仙台に来てから旦那様のお弁当を作り始めたのですが,
このかわいらしいキャラクターでいこうかなぁ?笑
やめてくれって言われるかな?プッ♪
2009/09/15 20:21 | | edit posted by ぐるぴょん
ホワイトシフォンさんへ♪
入園グッズ作りイヤではないんですけれどね(^^;;
同じ物を何個も作らなくちゃいけないとなると...
飽きてきちゃいます``r(^^;)ポリポリ
最近になってチビ姫のそばからはなれると『ふぇ~』と
甘え泣きっぽいのがはじまりました...後追いなのかな??
抱っこ紐で抱っこだったり、おんぶだったりして
毎日乗り切ってます!!

パンダちゃんとウサギちゃん、好評だったのですが
『海苔』が少ないから手で持って食べられない...
との理由から普通のおにぎりにして~と言われました(><)
なので今日からはノーマルな海苔付きおにぎり詰めてあります♪



Lomiちゃんへ♪
チビ姫がもう少しご機嫌なら...
とついついチビ姫のせいにしてしまいます(^-^;
でもまぁ何とか間に合ったのでよかったです♪

お弁当作り...ホント毎日となるとメニューに困ります( ̄~ ̄;)
なので最近は手作りお弁当関係のブログをウロウロしてお勉強中です!!




ぐるぴょんさんへ♪
ぜひぜひ!!旦那様にもカワイイお弁当をお願いします~
蓋を開けた瞬間どんな反応するんでしょうね(*≧m≦*)ププッ
お弁当が始まって3日目ですが、、、
もうネタ切れです~(><)

2009/09/16 10:17 | | edit posted by wood*tail
こんにちは~♪
忙しいですねe-330本当にお疲れ様です。
園グッズ作りも、幼稚園ごとに違うから大変ですよね。
あらたに作り直したり、買い直したり・・・で、
ママは休む暇なんかないですもんねe-259

私も毎年毎年3人分の園グッズ作りに追われます。
ずっと同じのを使えばいいのですが、
毎回違うキャラ物がいい~っe-330って大騒ぎされます。

お弁当、とても可愛いですねe-266
一時期やってみたのですが、センスがないので無理でした^^;
キャラ弁って、工作と同じような感じですよね。
毎日お弁当は大変だ~。
頑張って下さいね。
2009/09/16 16:09 | | edit posted by ズボラまま
引っ越しおつかれさまでした。

可愛いお弁当★子供は可愛いお弁当嬉しいみたいですね。
毎日お弁当とは大変ですねぇ。
うちは週1だけど、それでも前日に下準備をしてます。
毎日だったら可愛いお弁当作れなさそう・・。

おかずも悩みますよねぇ。私は冷凍食品とか
できるだけ使いたくないし、前日の夕食後は
忙しいです(*^_^;)

2009/09/16 22:46 | | edit posted by *nori*
ズボラままさんへ♪
そうですね...(><)
手作りできるものはいいのですが、園指定のスモックや
カバンなど買わなくてはいけないものも多く
イタイ出費でした( ̄~ ̄;)
キャラクター物は毎年変わるので困っちゃいますよね!!
でも子供達の喜ぶ顔のため...作りたくもなっちゃいます~




*nori*さんへ♪
やっぱり前日の夕食後は忙しいですか??
買い物するときもお肉やお魚をお弁当分にと
少し多めに買ってとり分けたりと、イロイロ頑張ってます♪
慣れるまで段取りも悪いだろうけど
これからまだ1年半、、、毎日お弁当作り頑張ります!!
2009/09/17 10:34 | | edit posted by wood*tail
comment posting














 

trackback URL
http://woodtail.blog83.fc2.com/tb.php/9-0bd38364
trackback
 
