スポンサーサイト
wood*tail
スポンサー広告


かぎ編みdeポットマット*

こんにちは~
今日の名古屋はものすっごく寒いです。。。
本当は午前中にチビ姫と図書館へ自転車で行こうと考えていたけれど
中止~
だって寒いんだもん。。。
来週はクリスマスだし~風邪ひかれちゃうと困るもんね


チクチクと針仕事はチビ姫がいるので危険なのですが
『かぎ針での編み編みならチビ姫のそばでも楽しめるかも
と思って挑戦してみると。。。全然大丈夫~O(≧▽≦)O ワーイ♪

ネットで見つけた素敵な編み図を使わせていただき
ポットマットを編み編みしてみました

かぎ針-ポットマット

携帯で撮影した画像なので粗く見づらくてゴメンナサイ。。。

2枚仕立てのポットマットです
表側は玉編み模様
裏側は一面長編みになってます
縁編みのピコットがかわいいポットマットです

↓編み図をお借りした素敵なブログはコチラです↓
『ATELIER *mati*』


久しぶりの編み編み。。。肩こり復活


編み編み熱が下がらないうちに、、、
次は何編み編みしようかな~♪











スポンサーサイト
wood*tail
あみもの
3 0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
玉編みや、ピコットがポコポコしてホントかわいいです~(*^-^*)
やっぱり、アミアミポットマットってかわいいですよね~♪.。.:*・゚+.

私も密かにアミアミでポットマットを編みたいと
思ってるんですが、どうも時間がなくて・・・。

紹介されてる所にちょっぴりお邪魔してきましたが、
いっぱい素敵な作品の編み図が公開されてるんですね~!!

2010/12/18 22:44 | | edit posted by ホワイトシフォン
ホワイトシフォンさんへ♪
こんにちは~
編み編みのポットマットかわいいですよ~i-80
ホワイトシフォンさんの作品楽しみにしてますi-179

今回編み図をお借りしたブログにはかわいい
編み図がたくさん公開されていて
まだまだ編み編みしたい作品があるんですi-189
大掃除も頑張らなくちゃいけないところですが
時間を見つけては編み編み頑張ろうと思います♪
2010/12/20 11:54 | | edit posted by wood*tail
どうも、久しぶりです^^覚えてないかもしれません。。。

yaplog!で「苺姫」という名前でお世話になった人間です><;

最近かぎ編みに挑戦しています!

シュシュとか簡単に作れて楽しいです♪

それでおもいだしたのでまたお邪魔しました!

参考にさせていただきますね( ..)φメモメモ
2011/01/05 00:07 | | edit posted by バンチャ
comment posting














 

trackback URL
http://woodtail.blog83.fc2.com/tb.php/92-1b04f35e
trackback
 
