wood*tail
スポンサー広告


四角つなぎ*2月分*

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

暖かい日差しが部屋の中に入ってきて
過ごしやすいです

先週の火曜日くらいからパパsanが体調不良になり

チビ子

チビ太

と順番に体調不良に。。。

そして今はチビ姫の体調が悪くなってきていて

今朝くらいから私の体調も。。。

今日はのんびり家事もいつも以上に手抜きで過ごします


*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


今年頑張って作ろうと挑戦中の
『四角つなぎのキルト』
2月も残すところ明日のみなので
今月の成果をUPします♪

四角キルト2月

横に1列つながりました*:.。☆..。.(´∀`人)

カラフルでかわいい感じです

四角のキルト2月

3月も少しずつチクチク楽しみたいと思ってます( *´艸`)クスクス


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
お手数ですがポチッと応援していただけると
嬉しいです



いつも遊びに来てくれてありがとう
(*´ω`)o【マタネ♪】o




wood*tail
テヅクリ
2 0

thema:パッチワーク - genre:趣味・実用


試作*体操服袋*

早くポカポカ暖かい春にならないかなぁ。。。

春が恋しくなるくらい寒い日々が続いていますね
体調管理もなかなかうまくいかず
チビ子の通う学校ではインフルエンザ&胃腸風邪が大流行。。。

チビ子もついに体調不良を訴え
本日学校を早退してきましたヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
病院へ行ってきたのですが今のところ
インフルエンザ陽性反応は出ず。。。
熱が下がらなければまた明日病院へ~


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪


さて、4月から小学校へ入学するチビ太に
袋物をそろそろ作らなくちゃなぁ。。。と思い
試作がてらチビ子の体操服入れを作ってみました♪

体操福袋1

ハンドメイド熱が高まる感じの生地ではなかったのですが
チビ子の希望どおり『リラックマ』の生地で。。。
持ち手がついている巾着タイプの袋というリクエストだったので
少し面倒でしたが布を切り替えて仕上げてみました♪

体操福袋2

巾着の紐を絞るとこんな感じ~
なかなか可愛いでしょ??


さて、、、本番!!
チビ太用の生地カットしてます♪
(こちらもキャラ布なのでやる気が少々ダウン気味



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

応援してもらえると嬉しいです♪



いつもありがとう(*´∇`)ノシ マタネ~♪


wood*tail
テヅクリ
2 0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


編み編み*

こんにちは(*⌒∇⌒*)
GWも最終日。。。パパsanはお仕事なので
チビ達とのんびり~まったり~過ごしてます♪

今年のGWはパパsanも連休がもらえて
義両親に誘われて、『潮干狩り』に行ってきました。
ちょうど曇りの日でかなり寒かったのですが
た~くさん貝拾えました~
全部が『アサリ』なのだろうか。。。
少し疑問ですが(;´-`)

酒蒸しにお味噌汁。。。とても1度では使いきれず

まだまだ冷凍庫にたくさん保存してあります♪

とても楽しいGWでした(*´▽`)


*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


GWは内職が忙しいかなぁ。。。
なんて思っていたのだけれど
仕事がなくて、、、好きなことを思う存分楽しめたGWでした♪

アクリルタワシ

まずは必要に迫られて
『アクリルたわし』を編みました

在庫で眠っていたアクリル毛糸を使って編み編み~


モチーフ編み

そして下駄箱の上に敷いてあったドイリーが
くたびれてきたので、、、新しいのに変えようと
四角いモチーフを編み編み♪
何個か同じモチーフを編んで繋げてみたいと思ってます


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪


明日はチビ子とチビ太が遠足なので
早起きをして久しぶりにお弁当作りです

いつも遊びに来てくれてありがとう(*´ω`)o【マタネ♪】o


wood*tail
テヅクリ
0 0

thema:趣味のハンドメイド - genre:日記


アイロン台カバー*

こんにちは(≧∀≦*)
GWもや~っと最終日!!
明日からは学校もはじまって
静かな日中を過ごせるのが嬉しいなぁ

昨日もいいお天気で暑かったけれど
今日も。。。暑いです。。。
半袖で家じゅうの窓を開けて過ごしてます


* * * 


アイロン台を買ってもらいました~
今まではずっと100均でゲットした
小さなアイロン台を使っていたんです

あまり大きな生地は買わないし
使い勝手はあまり良くなかったけれど
なんとなくその小さいアイロン台で間に合ってました

でもね、、、
チビ子やチビ太が給食当番の白衣を持ち帰ると
アイロンがけが大変で。。。
洋服のアイロンがけって難しいのですね
慣れていないこともありますが
とにかく白衣1枚アイロンかけるのに
ものすごく時間がかかるのです

毎週どちらかが白衣を持ち帰るので
アイロンがけ嫌いになりそうヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!


ニトリで激安のアイロン台を買いました~
グレーの耐熱のカバーが汚れたり
穴が開いてしまわないようにと
とりあえずカバーを作り


アイロン台カバー1


アイロン台カバー2


生地はお家で眠っていた
綿麻のカラフルなストライプ


アイロンの時間が楽しくなりますよぉに♪



いつも遊びに来てくれてありがとう(*・ω・)ノ))またね~


wood*tail
テヅクリ
0 0

thema:趣味のハンドメイド - genre:日記


モチーフつなぎのマット*

こんにちは(o´・∀・`o)

今日は朝から雨。。。
週間予報でも金曜日までずっと雨予報
まるで梅雨みたい

せっかく公園日和ないいお天気が
続いていたのに残念。。。

午前中にたっぷり近所の公園で
チビ姫を遊ばせてあげると
昼食後すぐにお昼寝タイムに突入♪
ぐっすりと2時間くらいは寝てくれるので
この生活リズムが良かったのになぁ。。。

来週はいいお天気でありますように



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


かぎ編みで四角いモチーフを編んでいたのですが
必要な枚数を編み終わり
繋いで、、、少しだけ縁編みをして完成しました~


モチーフつなぎマット


モチーフを6枚編むのに
結構時間がかかってしまいました。。。


下駄箱マット

下駄箱の上に敷いてみました( *´艸`)
う~ん♪
大きさも予定通り!!
いい感じの仕上がりです(*´σー`)

モチーフのマットの上には
いつも私が使ってる家の鍵や自転車の鍵が置かれます♪




今日も遊びに来てくれてありがとう
(*´∇`)ノシ マタネ~♪




wood*tail
テヅクリ
2 0

thema:趣味のハンドメイド - genre:日記


 
